広瀬すずなゴーレムと向かうダンジョン

おっす!

毎日暑いね?

「ダンジョンズ・オブ・ブラッド・アンド・ドリーム」のバージョンが上がったから、早速試してみましょう!

むむっ!

新たな敵!

がいこつ!

こいつがさあ、やたら強ええんですよ!

だめじゃん、強い敵なんて追加しちゃあ!

触ったところから崩れ落ちるような柔らかい敵にしないと!

そういえばこの前、駅のトイレに入ったらトイレットペーパーをつまんだ部分の紙だけ、つまんだ部分の上だけ、が取れて、いつお尻を拭けるんだろう、と思ったんだよ。

「つまんだ部分の紙だけ」を繰り返すことで何度も何度も何度もそうなったことを表現したんだけど、どうかな。

…は!

もしかして、この話ってどうでもいい?

指輪を一つだけあげるよー?

このゲームは壺社会だけど、それに負けず劣らず指輪社会でもあるから、指輪をいただけるのは、めちゃくちゃありがてえ!

しかも、タダで!

この人、体はひょろひょろだけどお顔は「キン肉マン」のザ・魔雲天にそっくりですね。

なにか関係があるに違いないぜーっ!
(ない)

ていうかさ、いい加減、最初のボスくらいやっつけたいんですよ。

というわけで、ゴーレムを召喚する魔法を教わったので早速唱えてみましたが

…なにこれ!

顔が水滴!

そして体は女性!

そして挙動は興味のあるものにちょっかいを出す、猫のよう!

なんかかわいい!

ていうか、どこがゴーレムやねん!

君なあ、ゴーレムいうたら、これやんか!

かなんなあ!

まあいいや、ボスのところまで行ってみよう!

意外と大活躍したりして!

勝てーん!

ていうか、ゴーレムちゃんったら、ボスの真横で棒立ちですよ!

棒立ち!

ゴーレム、全然役に立たなかった!

ひょっとしたら、まだこのあたりは実装されてないのかもねー。

あと、最近気づいたのですが、復活した地点に必ずあるこの骨、ワタクシの死体っぽいです。前回の冒険の時に入手した指輪が残ってるんですよ。

複数の指環をはめてるときはランダムで一つだけ残してくれるみたい。

カオスリングというのを見つけたので、どんだけカオスなのかな、と思ったら、移動速度が遅くなり、最大体力値が減るけれど、攻撃力は高くなる、みたいな、比較的地獄な内容でございました。

10秒ごとにどこかにワープするとか、とんでもない奴を想像してたけど、意外と普通でした。

ボスと再戦!

奥で緑色のバリアーに守られているのが最初のフロアのボス、ウィザードロードでございます。バリアーに守られている間は攻撃は通りません。

手前のサイケデリックな色彩の波みたいなのは、ウィザードロードが出す真空波です。ジャンプして避ける必要があります。

うおおお、勝った!

ご褒美として、指環と脳みそを落としてくださいました!

次のフロアは…食虫植物みたいなのがいたりして、気持ち悪いです…。

速攻でやられちゃったんだけど、最初のフロアから再開で、ちょっとがっくりしました。このゲームをプレイするには気合が必要ね。

あと、途中でセーブできる機能がほしいっす。

あ、ちなみに、今日の一枚目のスクリーンショット(かわい子ちゃん)は、Stable Diffusionにゴーレムちゃんのリアルなイラストを描いてもらおうと思って、「頭は水滴みたいで体は女性なキャラクターを描いて」とお願いした女の子です。

お顔が水滴に濡れている女性で、確かにそうなんだけど、そうなんだけど、全然期待したのと違うんだけど、まあ可愛らしいからいいか、となりました。
(広瀬すずさんのお顔をイメージとして指定してみたら、すげえ似せてきました)

0 件のコメント :

コメントを投稿