結局なんだったんだ!?という気もしなくもない

「トゥームレイダース」で遊びましょう!

ゲームも終盤!

レイラさん抹殺を
ワイルドなアニマルたちに任せておけない!

というわけで、人間が襲ってくるようになったよ!

やはり、一番危険なのは人間だね!

二丁拳銃の悪魔カウボーイ!
(画面右にいます)

爆走スケーター!
(なんでスケートボードに乗ってるんだ…)

爆裂ショットガン!

あ、あのう…悪魔カウボーイとか爆走スケーターを倒すと、「カウボーイの敵を倒す」とか「スケーターの敵を倒す」といった実績をもらえるのですが、この爆裂ショットガンを倒したときだけは…

って悪口ですよね?

確かに、こいつ、体が妙に大きいですよ?

すでに絶命したレイラさんを攻撃したりしますよ?
(死体撃ちしやがるんですよ!)

でも、ハゲって…!

ちょっと剛速球すぎませんか!?

あら、私のことを美人と呼ぶのと同じように、ハゲはハゲだわ。
そうでしょ?

は!

そうですね!
おっしゃるとおりです!

無敵な人(水着を着た美人)がそうおっしゃるんなら、そりゃあそうですよ。

ピラミッドの中は妙に肉々しい感じで、気持ち悪いです。

ドックンドックン、心臓の音みたいな環境音も怖いです。

え?今、ボクって「ポピュラス」をプレイしている?


なあんて 思わないです
(なんなんだ)

敵は最強で最凶なモンスターばかりが登場するし、溶岩とかスパイクとか、即死な仕掛けもてんこ盛りで非常にデッドリーです。

ん?

なにこれ、レイラさん?

レイラさんがお風呂入ろうとしたら、
勢い余って服だけじゃなくて皮膚まで脱いじゃった系?

肉々レイラさん だね!
(相変わらずのネーミングセンス)

オリジナル版グラフィックにすると、おっぱいがギューン!と上を向きますが、お顔はETみたいになります。

肉々レイラさんを撃つとレイラさんの体力が減るんだ!
また、こちらを攻撃してくる素振りもないので、とりあえずほっといて、普通に部屋を移動して気になるオブジェクトを調べたりしてると、いつの間にか謎がクリアできちゃう感じだ!
(身も蓋もない言い方)

女ボスが作ってた(!?)、でっかいやつと激突だ!

なんすかね、「ナウシカ」の巨神兵みたいな感じなんですかね。

足なんかいらないっす!腕だけで十分っす!
偉い人にはわからんのです!
あなたは大して偉くないからわかるでしょ!?

腕二本で十分ですよ!わかってくださいよ!

…きっとそういうことなんでしょう


女性にありがちな、変にエログロな、笑えないギャグを繰り出してくる女ボスと最終決戦だ!

なぜだ!

そして、いつ!?

女ボスよ、なぜ&いつ悪魔っぽくなったんだ!?

変身シーンくらいあっても良かったような気がするよ!?

…大して強くないから別にいいですけども。

というわけでリマスターな「トゥームレイダース」をクリアしました!

いやー、なんか昔のゲームって感じが懐かしく、楽しかったです!
なんでもありなB級っぽい感じが最高ですね!

プレイしはじめの頃はレイラさんにカメラがめり込むし、壁にめりこまないようにして勝手にグリグリ移動したりして、なかなかプレイしにくかったけれど、パッチがあたってずいぶん遊びやすくなったような気がしましたよ!

さあさあ「2」「3」もあるから一息ついてる暇じゃないよ!
このまま連続クリアするぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿