26年後の新発見

スチームのスプリングセールだね!

ボクは奥さんから「5000円くらい買っていいよ」って言われたから、5000円に収まるようにカートに入れたり出したりしてめちゃくちゃ吟味して、何本か買ったよ!
(妙に赤裸々な日常を唐突に語る)

というわけで、「バックパック・バトル(Backpack Battles)」を買ってみました!

ボクはめったにゲームのデモをプレイしないんだけど、なぜかこのゲームはデモで遊んでたし、面白かったんですよねー。

武器や防具、食べ物や魔法のかかったアイテムなどを配置して、相手と戦うゲームなんだ!

「バイオハザード」とかで、アイテムスロットがパンパンなのにまだアイテムを拾いたくて、整理整頓しまくってる時に「なんかパズルゲームやってるみたい」と思ったりするけど、あれがマジでゲームになった感じだよ!

画面の上にはボクと相手の全持ち物が表示されてるんだ!
いやーん、はずかしー!
(下着が入ってるわけでもないのに恥ずかしがる美老人)

戦闘は自動で行われるので、ぼーっと見てるだけでOKなのが素敵だ!

強いアイテムは、だいたい沢山のスロットを使うんだ!
強い武器はもちろん、防具やバフ・デバフな効果のあるアイテムも持っていきたい!

この欲張り美老人め!

どのアイテムを持っていくか、バランスだけでなく、アイテムを配置する位置も重要なのが適度に頭を使う感じで、非常に楽しいゲームでございます!

あと「GダライアスHD」も買いました!

上のスクリーンショットはステージ2ですが、背景を飛ぶ翼竜がなんか好きで、いっつもこのステージを選んじゃうんですよねー。

地面に横たわってるのって、あの翼竜の死体なのかな?

ちがうといいなあ!

ところで、ボクはプレイステーション版を持ってて、プレイステーションオリジナルなゲームだと思ってたんだけど、アーケード版があるんだね!

あと”αビーム”というのも初めて知ったよ!
スチームの実績一覧を見ていて、その存在を知ったんだ!

なんてこった!
26年経っての新発見だ!

このゲームは、ボス戦でαビームを駆使して戦う想定で作られていたゲームだったんだ!

え、みんな知ってたの!?

上のスクリーンショットはファイアーフォスルというボスで、登場シーンがすごくカッチョ良くて好きなんだけど、戦闘がとにかく長くてダレちゃってたんだよね。

αビームでぶっ飛ばせばよかったんだね!

今までも最高に楽しくプレイしていたのに、ますます楽しめるぜー!!
(前向き)

0 件のコメント :

コメントを投稿