双子ちゃん、フォーエバー


「アトミックハート」をプレイするぜ!

…我ながら、えらくほったらかしたな!
どこまで進んだか、何してたんだか、忘れちまったよ!

というわけで、例の双子の事を思い出そうと思います!
(双子限定)


例の双子は、主人公のボスであるサチノフさんの執事兼メイドロボ(?)なんですよ。
元バレリーナな感じなので、動作がいちいち優雅です。


ちなみに、劇場では彼女たちの量産型(?)なロボたちと出会えます。
おしゃべりもできるよ!



劇場のパズルで「バレリーナロボが虐殺を行う様子を影絵で表現しろ!」という、なかなかすごいお題が出されます。


ボクはこれ(↑)が一番好きでしたねえ。
なんかバカバカしくて。


それはともかく、双子の彼女たちは足元の装置を操作するのにも、ものすごいポーズで作業してくださいます。


そんなポーズで大丈夫か?

双子のお二人、エルシャダイな人もおっしゃるとおり、しゃがんで操作した方が良いのでは?


あ、いや、スミマセンでした。

素晴らしいです。
そのまま作業をお続けください。

ボク、見てますんで。

ぎゅいーん!(唐突に)

やんごとなき事情により、いつも左側に立ってるレフトちゃんと戦闘開始だ!

レフトちゃんの攻撃方法は意外と単純だ!

こちとら「エルデンリング」をクリアしてるんだぜ!?
(最近、いろんなゲームでボスと戦うときに、いつもこう思います)

オレ様ちゃんの最強武器、
ずべずど…なんだっけ?

とにかく、名前がすげえ難しいハンマーが火を吹くんだぜ!

そうそう、ズヴェズドーチカ!

見てくれよ、この下品で馬鹿っぽい武器!

考えた人の知能指数は6くらいだろ!という感じですよ。

素敵だよな!


ううむ、レフトちゃんの攻撃方法も
なかなか下品だな。

いや、攻撃方法というか、攻撃を繰り出すフォームが下品なんだな。

うん、これはこれでいいですよ。
ボク、ずーっと見てますんで。
(戦えよ)

おおーっと、レフトちゃんが振りかぶったー!(唐突)

主人公への踏みつけ攻撃だーっ!

攻撃と見せかけて、
実はご褒美だというのかーっ!?


というわけで、やんごとなき事情により、レフトちゃん&ライトちゃんと激突だ!
2人同時に戦うのは非常にキツそうだけど、実はどちらか一方に集中して攻撃を加えれば大丈夫だぜーっ!


ごめんねライトちゃん。
君を倒さないとゲームが進まないんだ。

でも、100万回負けたんだから1回くらい勝ってもいいよね。


というわけで、クリアしたぜーっ!

んー、なんというか、期待しすぎたな!
普通に面白かったんだけど、期待ほど面白くはなかったんだ!

FPSでもなくRPGでもなく、中途半端な印象もありました。

真実はどうか知らないけど、「フォールアウト3」とか「4」みたいなのを作ろうと思ったけど、「このまま開発続けてたら永遠に発売できないぜ!」って偉い人に怒られて、今できてるところだけで一応遊べるようにしたっす、みたいな感じがあります。

本当は、風呂敷めちゃくちゃ広げてたし、一番最初に考えてたやつはすごかったんだぜー!?みたいな。
(以前クリアした「スコーン」と同じ印象)

主人公が楽観的な割に、エンディングのどちらもスッキリしなくて複雑な感じだったなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿