「RE4」を突然クリアする


さあ「バイオハザード4」で遊ぼうじゃないかね!

REもいいけど、VRな方も忘れるなよな!
って忘れてるのはボクだね!てへ!

アシュリーちゃんパートをVRでプレイするとさ、
身も心もアシュリーちゃんになれた感じで
すげえ良かったよ!

…いやいやいや、別にアシュリーちゃんのコスプレをしながらプレイしているわけではないし、大統領ファミリーって、どんなんだか、想像もできないのに心がどうのこうの言うのも変だし!

まあ自分のボケにこんなにツッコむことも無いね。

なんていうか、「あ、アシュリーちゃんの手、綺麗ね」と思いましたよ。
(転じてごく普通の感想)

あと、イベントシーンなどが終わって、キャラクターの位置がリセットされたあと、アシュリーちゃんが超近くに立ってたりしてビクッ!ってなるんだよね。

「バイオハザード4」のレオンさんとアシュリーちゃんって、いつもこれくらいの距離感で冒険してたのかな。

イチャこいてたってわけかよ、
こんちきしょう!

それはさておき、「バイオハザードRE4の方もプレイしようじゃないか!

「RE4」のスクリーンショットは、プレイに快適な画質を探りながらプレイしていた頃を含んでいるため画質が汚かったり綺麗だったりします。
そして画面が暗すぎたので明るさ補正をかけています。


ラモン:うんたらかんたら…


ラモン:は!レオンもアシュリーも寝てる!


ラモン:あなたたち起きなさい!ワタシの話はまだ佳境に入ったところですよ!


レオン:ラモンに怒鳴られたばかりだというのに、エイダは気持ちよさそうに寝てるな…


レオン:俺も…


ラモン:「俺も」とか言ってんじゃねえんですよ、セニョール・ケネディ。

ラモン:起きてワタシの話をききなさーい!

レオン:うがががが!俺だけ!?アシュリーもエイダも寝てたのに!

【不公平ケネディ:~完~】

レオン:しまった!トラバサミに引っかかった!

アシュリー:また…!あ、レオン、大丈夫!?

レオン:う、うん…(また?「また」って言った?)

レオン:…
(アシュリーのお尻をガン見中のため、無言)


レオン:あっ、アシュリー、俺が仕掛けたスマフォに気づいたか!くそう、勘が鋭いな!


レオン:は!ベッドだ!ベッドがあるよ、アシュリー!どうする?少し休んでいく?疲れたろ!?さっき疲れたって言ってたよね!?考えてみたらずーっと小走りして移動してたし、ちょっと休んでいこ?ボクも疲れたし!ていうか休んでいこう!?とりあえず、まず座りな!?足を曲げられたらそれだけでも結構休まるよね?なんかジワーッとしてさ!アシュリーの真横に俺も座るからさ!それはベッドが狭いから仕方ないよね?ね、アシュリー?
(早口)

レオン:アシュ…(あれ、アシュリーすっげえ遠くにいる)

レオン:…
(アシュリーのお尻を、めり込むほどガン見中のため、無言)



ふわり…


ドガーン!

レオン:…
(仮面ライダー555と化したアシュリーが繰り出すクリムゾンスマッシュにより爆死)

【セクハラケネディ:~完~】


というわけで、「バイオハザードRE4」をクリアしましたよ!

面白かったんですよ!
相当面白かったんです!
オリジナル版の、ゲームっぽくてバカバカしいところはリアルなグラフィックにふさわしい感じにアレンジされてるし、なんつってもプレイしやすいし、これ以上は無いだろうというくらいの出来でございます。

でも、なんかね、楽しかったかと聞かれると「そうでもない」と答えちゃう感じなんですよね。

これって何なんだろう。
弾薬が少なくてストレスがたまってたからかな?
ステージとステージの”合間”が短くなってて、心が休まるときがなかった、みたいな感じなのかな?

面白かったけど楽しくはなかったから、2回目をプレイするのは相当時間が経ってからかな、みたいな感じがしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿