待って?今日も「ダンジョンマスターネクサス」の日記だよ?

さあ「デッドレッドリデンプション2」「デッドスペース」「アトミックハート」も、全部ほっぽって「ダンジョンマスターネクサス」で遊ぼうぜ!

…むむう、我ながら、
この積みっぷり、みごと!

見事なり、ボク!
(執拗な自画自賛)


「ダンジョンマスターネクサス」では、地図を表示させながら移動できるんだ!
超便利だね!
…ボク的にはもう少しズームアウトした地図を見たいんだけど、贅沢は言いません。

ちなみに地図を表示させておくだけでマナをガンガン消費してしまうので要注意です。


ありがたい杖が置いてあるよ!

杖を取ると天井が下がってきてペシャンコになっちゃうから要注意だ!って誰かに言ってほしかったよ!ボクはペシャンコになったし、ココまで比較的楽に来たもんだからちっともセーブしてなかったんだ!
(アドバイスかと思いきや愚痴)

あと、この杖はありがたいのかと思ったけど、何に使ったら良いのかよく分からないんだ!
この杖を使うと死者と話せるらしいよ!

話したくないので別にいいです…。


オリジナル版では化け物が”1マス”に4体までのパーティを組んでウロついていましたが、「ネクサス」では単独行動です。

また、
化け物はココから先に行ってはならない
みたいなエリアがあるので、そこから遠距離攻撃したり、化け物が後ろを向いた途端、近寄って叩いては逃げる、みたいな戦法ができます。
卑怯ね~。
うしし。

ちなみに、そのようなエリアまで来ると、化け物はあからさまにUターンするので、どこがそのエリアなのかはすぐにわかります。

この、比較的ビジュアルショックをかましてくる風貌のヤツは、ロックパイルです!


内部がチラチラ見えるのが気持ち悪いんだよな。
オリジナル版同様に、硬いのもムカつくわー。
オリジナル版よりもアクティブなのも嫌だわー。

でも、倒すと岩や石を落とすので、後衛キャラクターがスリングを使う場合は良いですね。


長い棒を持った、蟻みたいなヤツはトローリン!


んー、オリジナル版の何とも言えない気持ち悪さが激減して、ボク的にはビジュアルがとても良くなりました!

でも、非常に蟻っぽいんだよな。
そして、たまに棒でディフェンスしやがるんだよな。

トローリンのくせに生意気なんだよ


あ、彼はトローリンだけど、西村知美さんのニックネームは”とろりん”だよ?

え?
どうでもいい?

冒険中、ヘルメットを見つけました!

ボク、このヘルメットが大好きなんだよ!

なんか子供が考えたようなデザインだよな!
(暴言)


ついに出ました!
紫色の気持ち悪い虫!

こいつはワームです!

「ネクサス」では体に緑色の斑点(?)模様も加わって、気持ち悪さ倍増だ!


オリジナル版も相当な気持ち悪さだけど、「ネクサス」の圧勝だな!

このワームは、倒すとお肉を落とすんです!
スクリーマーと同じなのですが、ワームのお肉はあんまりお腹にたまらないんだ!
食べられるところが少ないのかな?

お…おおお!

なんという色!

The meat is blue !!!!
(お肉が青色ですね。ワタシはカレーライスが好きです。
唐突な英語かつ、原文ではそんな事言ってない翻訳)

周りは皮膚だと思うのですが茶色になってて、あれ、紫色じゃなかったっけ!?という気持ちますが、そのツッコミはしてはいけないですね。

インスタ映えを狙ってるの!?

オリジナル版のワームは硬いし毒を持ってるしで、なかなかめんどくさい敵でしたが、「ネクサス」版は動きが鈍臭くて簡単に後ろを取れるので、比較的簡単に倒せる敵でございます。

また、「ネクサス」には超でっかいサイズのワームも登場しますよ。


さあ本日最後に登場するのは…

誰?

こいつ、誰?

コイツと出会う前に「武器を溶かす奴が出てくるから気をつけろ」みたいなメッセージがあったから、おそらくラスター!

オリジナル版でも比較的レアな化け物で、本当は武器を弱くする能力を持ってたらしいぜー!(その能力は実装されなかった)

こいつに出会わないまま冒険が終わることもあったような気がするくらい、レアな化け物だよ。

「ネクサス」版のコイツはすばしっこいし、蜘蛛みたいにひっくり返って死ぬし、ボクが嫌いなオィトゥかと思ったよ!

オイトゥは、強いだけでなく、攻撃音がブー!なので、びっくりするんだよね。

は!

あたしったら化け物の解説ばっかりしていて、全然冒険日記を書いてない!

…次回以降っすかねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿