ビホルダーではなくベホルガー

「ベホルガー」で遊ぶぜ!

このゲームは別名「ラスタンサーガ40000」なんだぜーっ!

嘘だぜーっ!

ちなみに「ウォーハンマー」っぽく40000って言ってみました。

え?どうでもいい?

バーバリアンは船をこいで故郷に戻ってきたよ!

でも、なんか不気味な塔が立ってて

なにあれ!?村おこし?

って思った…うん、思ったんだ!
(本当は思ってなかったけど、思ったことにした)

グラフィックはそこそこ描き込まれていて、なかなか綺麗です。

ただ、テキストボックスに合わせて文字が大きくなったり小さくなったりするのが気になるんだ!

セリフが短い人の文字は大きく、沢山しゃべる人の文字は小さく表示されるんだよ!

なんていうかさ、沢山しゃべるヤツはうるせえなってことなんですよね、きっと。


ライフ制で残機は1人ですが、敵の攻撃力が高いので油断してるとすぐやられちゃいます。
(3回くらいやられたら死んじゃいます)

単純なアクションゲームと思いきや、最初っから色んなところに行けて、特定の場所に登場するボスを倒すと、別の場所の仕掛けが動いて別のエリアに進めるようになる、みたいな感じです。

道中、ウルダル王のお達しを見つけました!

ウルダル王って誰!?

というのは置いておくとして、1枚に色んなことを詰め込み過ぎのような気がしますよ。

  • 赤い竜の首を持ってきたら1000ゴールドくれる。
  • 黒竜には手を出したらアカン。
  • 光に使える魔法使いを連れてきたら100ゴールドくれる。生死は問わない。
  • ハグマが神々の一員ではないと言う人は殺しちゃう
  • 蛇を1匹殺すごとに5ゴールドくれる

はー、言ってる事がバラエティ豊かすぎるから、ぜーんぜん頭に入ってこないわ。

「デッドスペース」もプレイしようぜ!
上司の黒人がボクに愚痴をこぼしたりして、なんか親近感を覚えたよ!

何でもかんでもすぐボクに頼んでくるお前だけど、
お前はお前で大変なんだね!
(”お前”呼ばわりなんですけれども)



え…

この流れで「一人で見てこい」って
言っちゃう感じですか?

「危険だから一緒に見に行こうぜ」的な感じじゃなくて?

「二人で家事を分担しようね」って言ったそばから、何もしない感じ?
(合ってるような合ってないような、微妙な例え)

やっぱりお前とはわかりあえねえな!



それ、ボクのセリフだから!

0 件のコメント :

コメントを投稿