逆に先のステージを見てみたくなる

「ドーナツ・ドードー(Donut Dodo)」は見た目が「ドンキーコング」な最新レトロゲームだ!(いきなり本題に入る)

ステージ上に配置されたすべてのドーナツを獲得した後、でっかいドーナツに触れたらステージクリアするよ!

ドーナツを獲得すると、ランダムなドーナツが点滅するよ!さらにその点滅したドーナツを獲得すると別のランダムなドーナツが点滅するんだ!
この点滅したドーナツを獲得するとドーナツ獲得点数が倍になっていくから、ぜひ狙っていこう!

ハイスコア、ねらうだろ!?

ハイスコア、ねらうよね!?

このゲーム、見た目とは裏腹に超難しいんだ!

なんつってもステージがいやらしい!
一見簡単そうに見えるんだけど、あれ、ココ行けないの?とか、逆に行けるの!?みたいなのが多いよ!

作った人はきっと性格悪いよ!(ややオコ)


4ステージクリアするとボーナスステージに突入だ!
下にあるパンプキン列車を操作して、ドーナツおじさんをジャンプさせてドーナツをゲットするんだ!

…ボーナスステージなのに難しいんだぜー!

どうなってんだ!(オコ)


そして最初のステージが始まるんだけど、今度はランダムにパックマンのゴーストみたいな敵がフワフワ浮いてたりするんだ!

普通でも難しいってのにさらに難易度上げるってどういう神経してんだ!?

そして、この4ステージを2回クリアすると、ようやく次の難易度が選べるって仕組みなんだ!

どういうことかわかるかい?

今プレイしているのは、
このゲームの「超絶イージーモード」なんだ!

頭おかしいな!

作った人は、本気で頭おかしいぜ!
(激オコ)


最近は「レッド・デッド・リデンプション2」をプレイしております!
スクリーンショットを撮ると、こんな感じですごく画面が暗いんだよね。

「ゴッド・オブ・ウォー」もこんな感じだったから、いちいちフォトモードにして撮影してたりしたんだけど、すげえめんどくさかったんだよな。

でもその理由がわかりましたよ!
HDRをオンにしてたからでした!


HDRをオンにすると画面がくっきり&色鮮やかになって「まあきれい!」って思うんだけど、なんか眩しくて疲れるんだよね。
というわけで、オフにして快適ゲームプレイになりました。

ああ良かった良かった。

0 件のコメント :

コメントを投稿