「デッドスペース」はグロと孤独

「デッドスペース(DeadSpace)」で遊ぶぜメーン?

懐かしいなあ!Xbox360って感じがするな!
違うかな!?
過去の日記を読み返してみたら、オリジナル版は2008年にプレイしていたらしいよ!

15年前か!

ボクがまだ4歳の頃だな!
(さらりと嘘をつく)


今回のリマスター版では、アイザックさんのご尊顔を拝めるよ!
うん、まあ、普通にハンサムって感じかな?


ボク的には、もっとテム・レイ的な感じかと思ってたから普通で良かったよ!

ていうかテム・レイも「ガンダム」の1話の頃はキリッとしてて(以下1時間分くらいの、ウンチクと想像・感想が入り混じっためんどくさい長文が続く)んだよなあ。

あれ…ニコールさんってアイザックさんの奥さんですよね…?

この佇まい、奥さんというより
お母さんっぽくね?

ボクのニコールさんイメージは、こんな感じだったんだよな。
(ちなみにこの女性はカナダの陸上選手らしいです)

うん…なんか若干モチベーション下がったけど、頑張るか!

普通に!

普通に頑張る!

操作方法を確認したり、周りを見回して「グラフィックがきれいね~」とか思ってたら仲間たちから「早くおいでよ」とか「まだかよ」とか急かされました。

その瞬間、遠い記憶が蘇る!

そうだ!

アイザックさんはこれから色んなことを頼まれて気の毒なんだ!

黒人の上司が偉そうに「次はアレ取ってこい」とか「次はあの部屋に行ってボタン押してこい」とか言うんだよ!

アイザックさんったら文句を言うこともなく、愚痴を漏らすこともなく、黙々とその通りにやるんだよ!

アイザックさん、ボタン押したりレバーを操作するために、何匹のモンスターと血みどろの戦いを繰り広げてると思ってんだ、おい!

おら!

ああ!?
(蘇った怒り&執拗な威嚇)


ばしゃーん!

みたいなグロ表現が激しいゲームですが、こういうのはすぐ慣れるんですよ!

なんつっても、ボクも武器を持っているので対応可能だ!
どんなにおっかないモンスターに襲いかかられたとしても迎撃すればよいのだから、ピクリともしないぜーっ!!!


と思った次の瞬間、ただのポスターにビクッ!ってしちゃったんです。

あと、ダニエルズさんからビデオ通話が入る時は、欠かさずビクッ!としますよ。

ダニエルズさん、「映ってる?」みたいな感じでいっつもすげえカメラを覗きこんだ状態だから、顔が暗闇にドアップのお顔が浮かび上がるんだよな。


【ブティック石村】

そのおスーツですか?

今日の午前中に入荷したばかりです。

大人気で、それが最後の一着なんです。

よろしければ試着してみませんか?

きっとお似合いですよ?

わあ~、素敵ですねえ。

非常にお似合いですよ?

これからの季節にぴったりですね。

下は黒、白、どちらにも合わせられますよ。

お持ちのバッグとも相性抜群ですね。

とても可愛いです。

あ、お買い上げですね、ありがとうございます。

倉庫に新しいものがないか確認してまいりますね。

【ブティック石村 ~完~】


「デッドスペース」は前から面白かったし、ボクの中で美化されている部分も多いのでリマスター版をプレイしても「相変わらず面白えなあ」としか思わないのですが、オリジナル版と比べるとグラフィックは比較にならないほど美しいし、ボクが忘れてるだけで色々変わっているのでしょうね。

あ、上のスクリーンショットは、プレイ中のアイザックさんに一番合ってる(気持ち的に)感じがして妙に気に入っております。

0 件のコメント :

コメントを投稿