恐怖のチャプター12

よっしゃ「シンフォニー・オブ・ウォー」の続きをプレイしようじゃないか!

今日の日記はストーリー的にネタバレを大いに含むので、プレイ予定の方はここでグッバイかもしれないよ!せっかく見てくれたのにすまんな!

グッバイな方、申し訳ないから水着美女でも見て帰ってくれよな!

猫耳なラクジャさんが仲間になってくださいました!
彼は盗賊な感じですが、森での戦闘に長けていて「待ち伏せ攻撃」をしてくれるよ!

この待ち伏せ攻撃がチョー強いので、森を見たら「あ、ラクジャさん、出番ですよ!」という感じでございます。

【今日の悲報】


ディアナさんにはお子さんがいらしたんだ!
アレックス君という少年だよ!

そうだったんだ…。

大丈夫!
お子さんがいても、ボクは全然平気だよ!

ところでアレックス君、
ディアナさん、いや、お母さんと
一緒にお風呂入ったことある?

どうだった?

【今日の悲報(あんまり悲報じゃなかった) ~ 完 ~】


ディアナさんにはエデリアさんという妹さんもいらっしゃいました。

幸薄いお顔してらっしゃるな!
(超失礼)


ライサンダーさんが仲間になりました!

敵から寝返った人ですが、
また寝返りそうなお顔してらっしゃるな!(続・超失礼)


おお、アビゲイルちゃんとの会話がハートマークになってる!
試しに選んでみると、「あ、結ばれちゃう?ねいねい、結ばれちゃう?んむふふふ」みたいな確認メッセージが表示されたので、思わず見送ってしまったよ!
(注:そんな気持ち悪いメッセージではありませんでした)

やっぱりボクの本命はディアナさんだからね!

いっつも祈ってるような、
よくわからないポーズをしてるガキは
好みじゃないんだ!
(続々・超失礼)

おお!

美人登場!

好きです!
(告白)


この美人、ビートリクスさんとおっしゃいますが、とんでもなく強いんですよ!
たった1人で敵ユニットを撃破してしまうんだ!
(↑でやられているのは友軍のユニットです)

あ、わかった!
この子だけ、顔グラフィックやセリフがあるから、きっと誰かで話しかけたら仲間になるやつでしょ!


え…

主人公ののりちまる(ボクさ!)で話しかけようと近づいたら、普通に攻撃されて、のりちまる(ボクさ!)やられちゃった…!

普通にゲームオーバーじゃん…。

なんてこった!
どうなってんだ!

身の回りの敵(ていうか、ボクの味方)を殺りまくったビートリクスさんは、

ふー、なんかみんな弱すぎてつまんない。

また今度ね~

とか言って去っていきました。

ううう、なんだったんだ!?
いつか彼女と結ばれる日は来るのか!?

あ、結ばれるよりも先に仲間にならないとな。
ま、いきなり結ばれてもボク的には何の問題もないけど。どぅふふふ。

というわけで、このミッションはやり直して、ビートリクスさんが去っていくのをひたすら待ってからクリアしました。


無謀にも突撃してきたテレノア卿を撃破だ!

ちなみに、左に森があるってことはラクジャさんの出番だってことだよ!

まあそんな感じで敵軍を撃破しまくり、このチャプターも終わりかな、と思ったその時!

ばばーん!

敵の増援が到着だ!

ていうかね、増援ていうか、すげえ大群だ!


こいつらね、大砲持ってんですよ!

大砲!

大砲って人間に使っていい武器なの?

あ、こちらはドラゴンとか引き連れてるか。

大砲、攻撃力が半端ないし、なんつっても硬いんだよ!

ボコボコにされたっていうか、完膚なきまでに叩きのめされたよ!

全滅だ!


ゲームオーバーかと思いきやイベントが進み…

カサミア卿にのりちまる(ボクさ!)が射殺された!

そしてそのままカサミア卿が皇帝となり、2年が過ぎた!

ふおおお、2年経過!?

「実は生きてましたー!」的な感じで再登場するには長すぎる!

…こりゃあ、ガチでのりちまる(ボクさ!)は死んだな…。

さらにディアナさんのお子さん、マックス君もカサミア卿の手に…

うおおお、どうすんだ!

この後、かろうじて生き延びたディアナさんが孤軍奮闘するんだけど、マックス君を人質にされるに決まってるし、ディアナさんはマックス君にメロメロだから、暗い未来しか見えないぜーっ!

物語がすげえな!

今回の話はチャプター12なんだけど、うまくやれば主人公が死なない物語が展開されたりするのかな。ひょっとしたらバッドエンディング一直線だったりして…。

0 件のコメント :

コメントを投稿