美老人でもサークサク進められるゲームです

毎日あちいね!暑いから「シンフォニー・オブ・ウォー」で遊ぼうじゃないか!

ボクはこのゲームの事をすっかり忘れてほったらかしていたんです!老化ですよおおお!すっかり美老人なんですよおおお!

まあいやねえ。
普通、自分が買ったゲームの事を忘れたりしないわよねえ。
でも彼ったら美老人だから許しちゃう。
(このブログを読んだ主婦でゲームマニアなみなさんの声)


彼女はシビルちゃん!

いっつも恨めしい表情してるけど、
人間、きらい!?

弓矢が得意なジュール君と仲良しなんだけど、仲良しな人と会話してる時もこの表情なんだ!

ちなみに彼女は僧侶なんだけど、この表情で治療するのかな?
このままだと「シビルちゃんに嫌な顔されながら治療されたい」みたいな本を勝手に作られちゃうよ!

ボクのシビルちゃんが汚されちゃう!
心配!

ほほう、これがその元ネタですか…

…ふむ、心配っていうか、待望!

あ、別に「シビルちゃんに嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいつつ治療してもらう」わけじゃないのか。

なあんだ、そっか。

ていうか、どちらかというと治療よりも(以下自主規制)


主人公ののりちまる(ボクさ!)は、親友のゼロス君といちゃいちゃしながら(違う)無敵街道を驀進するよ!

あ、このゲームは「RPGツクール」製らしいので、こういうイベントシーンは突然キャラクターが3等身になるよ。顔グラフィックと全然合ってないのがだんだんクセになってくるよ。

…いや、クセにはならないや。

適当なこと言ってごめんね。
(素直に謝れる美老人)

ちなみにさ、ボクの顔、松平健さんっぽいよな。

もう少し歳をとると暴れん坊ジェネラルみたいな感じになるに違いないよ。


さあ女王を救出したぞ…なにっ!?

若干クリストファー・ウォーケンな雰囲気のあるカサミラ卿が登場し…我らがアンタレス将軍を殺害しただけでなく、女王にも手をかけた!

そしてその罪をのりちまる(ボクさ!)およびゼロス君に着せるというのかーっ!!
なんて非道な人なんだ!

女王暗殺により、この国は三国志な状況に突入したよ!

なんてこった!


このゲームは「ファイアーエムブレム」「タクティクスオウガ」な感じですが、1つのマップでキャラクターのレベルが2つくらい上がるからすげえ気持ちいいです。


レベルがガンガン上がるので、転職もガンガンできちゃいます。

「馬キャラクターに転職するには馬を持っていないといけない」みたいなルールがありますが、マップに挑む前の”準備フェイズ”で商人から購入できるので、あんまり気にせずガンガン転職して良さそうです。

ボクはガンガン転職させちゃって、まだ困ってませんが、これから困るのかもしれません。(現在チャプター8)

馬キャラクターで固めたユニットですが、「遠距離攻撃された時に少しでも迎撃したいなー(訳:やられっぱなしはムカつくから、ビンタ一発だけでもやり返してえな)」と思い、弓兵を1人入れてみました。(左下の方にいます)

みんなが馬でバーっと進軍してる中、彼だけ全力ダッシュしてそうで、ちょっと気の毒なことしちゃったかな。早いところ転職して馬キャラクターになっておくれ。


ディアナさんが仲間になってくださいました!
彼女はパラディンで、ご覧の通りの美人です。


ディアナさんがハンマーみたいな武器で敵をバカーン!(画面シェイクなエフェクト付き)とぶっ飛ばすのが爽快で気持ちいいんですよ!
そして威力も凄まじいってんだから最高だ!


ふおおお、他のユニットよりも背が高いなあと思ってましたが、主人公よりも背が高いですか!しかも、その腹筋もすげえなあ!

あ、このゲームにも親密度があり、親密度の高いユニットが隣り合ってると支援効果を受けられますよ。


なんとなくクンフーを繰り出しそうな彼女はアビゲイルちゃん!
彼女はジュール君の妹さんです。

彼女は戦場でドラゴンの赤ちゃんを見つけましたよ!そしてマッハの速さでニブラーという名前をつけちゃいました!

なにその名前…。
もっと可愛らしい名前つければいいのに。

ま、いっか!


ニブラー君は早速アビゲイルちゃんの”軍団メンバー”として採用されますよ!

アビゲイルちゃんの行動力、すげえな!

そしてこのドラゴンが、赤ちゃんだというのに強いんだ!
育って大人になったら、さらにすげえことになるのかな?


さらにアサシンな雰囲気のナリマさんも仲間になり、どんどん充実していくのりちまる(ボクさ!)軍!うおおお、このまま快進撃を続けてやるぜーっ!


そういえばさ、タイトル画面に出てくる左側の女性って誰なのさ?

戦闘や政治で大忙しな主人公が身だしなみを整える暇もなく、髪の毛ボッサボサになったところなのかと思ってたけど、これって女性だよね?

三国志な時代は何十年も続き、主人公は制覇目前で倒れるけど、ディアナさんとの間にできた娘が主人公の親友ゼロスさんを従え、ついに制覇しちゃう、みたいな感じなのかな?ちがうのかな?

んー、やっぱりディアナさんと結ばれたいですね!(きっぱり)

0 件のコメント :

コメントを投稿