松平健は朝倉海になって戻る

夏だ!

捜査の夏だ!

というわけで「ダークサイド・ディテクティブ(The Darkside Detective)」をプレイしましょう!

マックイーン刑事とドゥーリー巡査のバディものだよ!

いわゆるポイント&クリックなアドベンチャーゲームで、1話30分くらいの短編が9話遊べるよ!(ダウンロードコンテンツ含め)

”刑事もの”ですが、血なまぐさい殺人事件などが起きるわけではなく、基本的にライトでコメディタッチのゲームです。

↑はコナミコマンドですが、このネタって世界共通なんだねえ。

ドゥーリー巡査がボケ担当なのかと思うけど、結構マックイーン刑事もボケキャラなんだよね。2人ともボケちゃうのでツッコミ不在な感じです。

↑はコスプレショップのシーンですが、「モンキーアイランド」「フルスロットル」「サイモン・ザ・ソーサラー」な感じです。

こういう感じのゲームです。

アイテム同士を組み合わせて別のアイテムを作る、というのもあるんだけど、「あ、それとそれで、そうなるんだ?」と思いがちです。(ボクだけ?)

ま、こういう感じのゲームなので「デイ・オブ・ザ・テンタクル」も登場するよね。

ていうかね、このゲーム、続編がすげえ評価高いんだけど「いきなり続編からプレイするのもなあ…」と思って最初の作品からプレイしてみたら、こちらも面白いんですよね。
続編、どんなに面白いんだろう…。(ハードルを上げちゃう)

さっ!


ここから「シンフォニー・オブ・ウォー」の日記になるけれど、ストーリー的なネタバレ全開で突き進んじゃうんだ!

プレイ予定の方は、せっかく見てくれたのに恐縮だけど、ここでグッバイだ!

せめて水着美女を鑑賞してから去ってくれよな!


地獄のチャプター12で、カサミア卿に向かって

いつか誰かが、何かが、きっとお前を倒すだろう…

メチャクチャ残酷に、苦しむだけ苦しませてからゆっくりと倒すに違いない。

このドブネズミが!

と呪いの言葉を言い放って倒れたのりちまる(ボクさ!)。

あ、そんなにひどいこと言ってなかった。


のりちまる(ボクさ!)亡き後、カサミア卿は皇帝となった。

ディアナさんは孤軍奮闘するものの、最愛の息子を人質にとられ、精神的にも、肉体的にも、限界が近づいていた。


最後の力を振り絞って神様に祈りを捧げるも、その祈りは届かず。

ディアナさんは扉に寄りかかって座り込んでしまう。


ディアナさんを追ってきたステファンさんもまた、限界であった。

そこに迫るカサミア卿の軍勢。

2人には立ち上がる力も残っておらず、ただ死を待つのみ…。

その時!


上空からの一筋の光!

稲妻がカサミア卿の軍勢に落ちたのだ!

小さな爆発の後、視界にあらわれたのは…


のりちまる!

ボクさ!


のりちまる(ボクさ!)、かっこいー!

…あれ?

この人って…


朝倉海さんじゃね?

ていうことは、
松平健が朝倉海になって戻ってきた!
みたいな感じ?



暴れん坊将軍が
革命のアウトサイダーになって戻ってきた!
みたいな!



暴れん坊ジェネラルが
レボリューションアウトサイダーになった
的な!



え、しつこいの?


は!

ディアナさんと結ばれた!

復帰後いきなりディアナさんを仕留めたよ!

さすが朝倉海!

喧嘩や格闘技が強いだけでなく、女性にも強いってことスか!

かー、このこのー!

ていうか、その下でのりちまる(ボクさ!)と結ばれそこねたアビゲイルちゃんが気の毒…。
(選択肢がグレイアウトしちゃってるし)


のりちまる(ボクさ!)は、神の力に目覚めたので特殊能力を使えるようになりましたよ!

ユニットを近くにテレポートしたり、複数ユニットの体力を回復したり…

…ずるいな!

ずるいけど、今までディアナさん一人で頑張った、辛いミッションが続いてたから、それと同じくらい、いや、それ以上の楽勝ミッションが続いて、そのままエンディングを迎えてもいいくらいだ!

なんつってもディアナさんと結ばれたしね!

結婚祝いにエンディングだよ!


あ…ビートリクスさん…。

ビートリクスさんも好きです!
(告白:浮気?)

いつ仲間になってくれますか?




ふおおお、かつての仲間も大集結だ!

のりちまる軍団、大 * 復 * 活 * !

さあカサミア卿よ、首を洗って待っていなさい!


暴れん坊ジェネラルなレボリューションアウトサイダーも思わずたじろぐ、飛空船が唐突に登場だ!

空から爆撃するってことなのかな!?

まあ、いいや、ガンガン、ど派手に行こうぜ!

0 件のコメント :

コメントを投稿