大喰らいのゴームを華麗に撃破(うそ)

さあ「コアキーパー」で遊ぼうぜ!

”大喰らいのゴーム”という2体目のボスを倒したい気持ちでいっぱいのボクです!
倒したいんだけれども、可能な限り楽して倒したい!

こんな世知辛い世の中を生きていくのにはもう疲れた!
日常生活だけで疲労困憊なんだ!
ゲームの中では楽な生活を楽しみたいよ!

…というわけで、暗くてわかりにくいけど地面にスパイクな罠を設置しましたよ!

さあ、大喰らいのゴームよ、
スパイクを通って勝手にやられてください!

なかなかゴームが来なくて時間を持て余しちゃったから畑いじりでもしようかな…と思いかけたその時、地面が激しく揺れてゴームが登場しやがりました!

さあスパイクにやられて絶命するが良い!

…とワクワクして見たけれど、10分の1くらいの体力しか削れなかったわ。

スパイクを20個くらい設置したのになあ。
さすがはボスだな。
そんなに楽に勝てるわけ無いか。

ちなみにゴームは超でかいイモムシというか、「ナウシカ」の王蟲みたいな奴です。

拾った銃はすげえ強いのですが、その他の装備品がまだ木のまま(最初に作る装備)だったので、装備品から見直すか!とウロウロしていると…

誰かの家がある!

超強い武器よ、入っていろ!

ゴームを3回くらい斬りつけたらやっつけられるくらいの凶悪な武器、カモン!

…と思いましたが、まあまあ普通なアイテムが入っていました。
でも、こういうのもあるんだねえ。

そういえば商人とかもいたから、この世界には別の冒険者もいるのかな。

ふおおおお、トロッコだ!

ボクは「マインクラフト」で廃坑を見つけるとメチャクチャテンションが上がるんですよ!
「コアキーパー」でも全く同じようにテンションが上ったんだけど、これってなに?

ボクって鉄道が好きなの?

鉄はチョロチョロ手に入れているけれど、まだレアアイテムな感じなので、鉄道に手を出すにはまだ早いだろうな。テンションがすげえ上がったけど、一旦、このままにしておこうっと。

うわー、なんか「沙羅曼蛇」って感じの気持ち悪い部屋に、気持ち悪い感じの宝箱がおいてある…。

”幼虫ののう胞”というアイテムが入っていましたが、今のところ何に使うのかよくわかりません。小さな幼虫のかたまりなのだそうです。気持ちわるー。

また、この宝箱自体も「なんかこの宝箱生きてるみたい…」みたいな説明で嫌な感じ。

部屋においておいたら気持ち悪い生物を生み出したり、箱の中に入れたアイテムを養分にして凶悪生物に育ったりしたりして…。

ま、持って帰ったし、
普通に使ってるんですけどね。

ゴームは特定の場所をぐるぐる回って移動します。
どこかで待ち伏せして攻撃し、そのまま追いかけて攻撃したら良さそうのですが、床がスライムでベトベトなのでうまく動けず、追いかけても追いつけません。

さっきのスパイクや、銃撃でちょいちょい攻撃していたのですが、ゴームは体力をじわじわ回復するようで、一周回ってくる時にはかなり回復していやがります。

試行錯誤の上、なんとか鉄の剣&鉄装備にグレードアップできたので、ここらで一発、直接ぶん殴ってやるか!

ザクザク斬ってたら、こっちに向かって突進してきたよ!

ゴームさんがお怒りだ!

ゴームはでかくて危ないから遠くから銃撃しよう!

おお、倒した!
すげえ!


というわけで、2つ目の石に火が灯りました。

あれ?
ボスはあと1体?

楽勝だな!

左手の薬指だけ使ってクリアしてやるぜー!
(意味不明)

0 件のコメント :

コメントを投稿