「コアキーパー」を左手の薬指だけでプレイする

あちいね!

あちいから「コアキーパー」やるか!

ちなみにこのゲームはボクの奥さんから好評で「このゲーム、なんか可愛らしいね」というコメントをいただいておりますよ。

だからなんやねんと言われればそれまでなんですけれども。


次のボスがどこにいるのか分からないので、とりあえず「マインクラフト」みたいに敵を沸かせて、素材を楽に、大量にゲットしてまいろうじゃないか!と思い立ち、床にグズグズな気持ち悪い敷物(?)を設置してみました。

このグズグズな床を設置してほっておくと、何故か松明を目の敵にして壊そうとする虫が生まれるのだそうです。

奴らを楽に倒せるように酸も敷いてみましたよ。
これでボクに向かってくる間に酸にやられて瀕死になっていることでしょう。
んむふふふ。


虫が産まれるまでやることねえな!(ボス倒せよ)

最近家の近くまで化け物がやって来るようになったので、石の柵を作ってみました。
これで我が家&我が農園は安泰だ!


あら…いきなり柵が破壊されてる…。

でっかいトロール(?)がスライムとじゃれ合ってるうちに壊したみたいでした。
石もラクラク壊しちゃうなんてトロールのやつめ、すげえパワーだな。

ていうか、このゲームは破壊されてそのものが無くなってしまうのではなく、その場で、ただ設置されていないだけ、という状態で置いてあるのが嬉しいね。
もう一度作り直して設置する必要はなく、ただ拾って置き直すだけでいいんだもんね。楽ちんです。


そんなこんなで部屋に戻ってみると…おお!
虫が産まれた!

そして気持ち悪い!

そして酸は虫には全く効き目がなくて、
ボクにだけ効き目があった!


酸まみれになったけれども、比較的安全に素材を手に入れられたので、コアまで戻って次のボスの居場所を示す装置を購入しましたよ!


あれ、すでに探索した部分からすげえ近くにいるな。
これはもう、突撃するしかねえな!


グズグズの壁はグズグズしてるためか、サクッと掘れないんだよな。
右の方に広そうな空間が見えてきたぜー!


いた!
あいつがハイヴマザーだ!


ハイヴマザーは動かないので近寄ってビシビシ攻撃してみましたが、周りがグズグズの床なので虫どもが寄ってくるし、ハイヴマザーが出す酸も嫌な感じだぜー!

しかも、一旦体制を整えようと思ってハイヴマザーから距離を置くと、やつは体力をフル回復していやがる!


穴ぽこ掘ってみたら?


なっ、なるほど!
水着美女のアドバイスをそのまま実施してみようじゃないか!
  • こちらからの銃撃が届く
  • 虫達がこちらに来られない
  • ハイヴマザーの酸攻撃は届かない
  • ハイヴマザーがずうっと画面内にいる
これだ!

ハイヴマザーに至る道に縦一列の穴を掘って、虫がこちらに来られないようにしたよ!
そしてまた、ハイヴマザーは全体の3分の1くらいしか見えてないから、この位置から銃撃を加えてやれば余裕しゃくしゃくで倒せるはずだ!


かっ、完璧だ!

虫はこちらにやってくるけど、穴を越えられない!
でも銃撃の邪魔になるから剣で攻撃すると、剣の攻撃は虫に普通に当たる!

そしてまた、ボクの銃撃は確実にハイヴマザーの体力を削っているぜー!


やっつけた!
ノーダメージでやっつけたぜー!
(画面右の方でハイヴマザーが爆発死しています)

それなりに時間がかかるので「銃が途中でぶっ壊れたらどうしよう」と少しドキドキしたけど、全然大丈夫でございました!

ありがとう、水着美女のお二人!
穴ぽこ掘ってみたら楽勝でした!


良かったわねー


さっ、水着美女とハートフルなやり取りをして”ほっこり”したところで、手に入れたパーツをコアにセットするよ!これでコアを起動するパーツがすべて揃ったはずだ!

おお、コアが喋った!


なにぃ?
あと3体のボスを倒せだとぉ?

42.195キロを走破しようとしたボクに「もう一周だよー」と言ったかのような仕打ち!
あまりにもひどいじゃないか!


走ればいいじゃないか

わっ!
びっくりした!

水着美女じゃないのか!

コナン・ザ・デストロイヤーなお二人にそう言われたら仕方ねえな!
やってやろうじゃねえか!


なんか誰もいない、妙にだだっ広いところがあったよ。
ここ、第二拠点にいいかも…。


第二拠点候補地の辺りを開拓してたら怪しい壁を見つけましたよ…。

壁に触れると、壁は消えた!

なんとなく円のようになってたようなので、この円の中心に次のボスがいるというのかーっ!?


さっ、そういうことなら、先日見つけた線路を回収して第一拠点と第二拠点候補地を結んでしまおうじゃないか!


トロッコも回収して、無事開通です!
「マインクラフト」と違って楽ちんだな!

ちなみにトロッコは敵をすり抜けるし、敵は線路を破壊しようとしません。
んー、なんか快適さを追求した作りになってるなあ。

はっきり言って、ぬるいな!

急に悪口言うようだけど、子供向け「ヴァルヘイム」みたいな感じだな。
気楽に遊べていいんだけど、もう少し緊張感もほしいなあ。


とか何とか言いながら、さあ第二拠点作るかー!

0 件のコメント :

コメントを投稿