「シーフ」をクリアしました!(ネタバレ)


さあいよいよ「シーフ」も大詰めだ!

4つのタリスマンを手に入れたワタクシは「目」を手に入れるため、大聖堂に戻ってきましたよ!さあ「目」ちゃん、待っててね!


大聖堂の中はゾンビやら死神騎士がウヨウヨしてるよ!

あ、なんか「ストーンキープ(Stonekeep)」みたいなスクリーンショットが撮れたよ。


これですよ、これこれ。
パッケージが墓石の形をしていて、すげえしまいづらかったんだよなあ。
懐かしいねえ。

しまいづらかったと言えば、「アーマードフィスト(Armored Fist)」という戦車のゲームは箱が戦車というか装甲車みたいな形をしてたし、アイドスのゲームは揃いも揃って台形で嫌な感じだったなあ…。(遠い目)

ま、そんな、恐竜が歩いてたような頃の昔話はどうでもいいんですよ!


ついに「目」ちゃんとご対面だぜーっ!
ていうか、妙にあっさりクリアできちゃうミッションだね。

と思ったら、「目」ちゃんが「そんなにうまくいくと思った?ざんねーん!」とか言って、ボクをココに閉じ込めようとしてきやがるんだ!

そんな時、セイントなムルスさんの幽霊が登場だ!


ムルスさん:やあやあ、なになに?困ってるの?
えー、この建物から出られないー?

…うふふ、ボク、すげえ爆弾持ってるんだよね。
その爆弾を使えば門とか爆破できちゃうと思うんだけどさ…でもタダじゃあ、あげられないよ?

ボクねえ、成仏したいんだー。

成仏。


仕方ないからムルスさんが成仏できるように、色々とアイテムを見つけに行きますよ!
もうね、ゾンビと死神騎士まみれなエリアだからさ、本当に大変なんだよ!

迷うしね!

…というわけで、ハンマーのオブジェを作っちゃいますし、他にもペンダントとかロウソクなんかを手に入れてきましたよ。

もうね、本当に大変だったンスから。


ムルスさん:やあやあ。

ボクの成仏グッズ集めてきてくれた?

あー、サンキューサンキュー。ありがとね。
じゃあボクのお墓に置いてー?


ムルスさん:あっ!重要なこと言うの忘れてた!

ハンマーさ、聖水に浸してきて欲しいんだ!
そうじゃないと駄目なんだった!

ごめんねー、待ってるからさ、また頼むねー。


ムルス!

もー、しかたねえなあ!

ハンマーを聖水に浸したら”祝福されたハンマー”になりました!


ムルスさん:やあやあ。

清まったー?

ねいねい、ハンマー、清まった?

あー、ありがとう。

これで成仏できるわ。

約束の鍵をあげるね。

爆発、すっごいからね。

たまげるよ。


おお、もらった鍵は武器庫の鍵で、なんかゴッツイのがあるよ!


早速ドアに設置だ!
火矢で着火だ!

どがーん!
(近すぎた)


ムルスさんが言う通り、すごい火力だったよ!
結構離れたつもりだったのに爆発に巻き込まれてやられちゃったよ!

今後は遠く離れて再チャレンジだ!


おお!
ムルスさんが言う通り、門が開いた!

ようやくミッションクリアだ!


そんなこんなでハンマー教の人たちと和解したり…


地獄っぽいところを練り歩いたりして…


クリアしたぜーっ!

非常に面白かったです!
さすがに古いゲームなので「ああん、もう!」って思うようなもどかしいところがあったりするけれど、それを補って余りあるものが、このゲームにはございましたよ!

でも、なんかまだ遊び足りない感じもする!
というわけで、このまま「シーフ2」で遊ぼうかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿