段々ステルスしなくなってきちゃったかも


もう9月だね!
めっきり秋なはずだけど、まだまだ強烈に暑いからゲームでもやっか!
仕方ないよな!暑いんだもん!

というわけで、今日も「シーフ:ゴールド」で遊ぶぜー!
ガンガン盗んじゃうんだから!


さあ10個目のミッション「ロストシティ」に挑むよ!

火のタリスマンを手に入れなくちゃいけないんだけど、都市自体が何処にあるのか謎な感じなんだ!まじか!

なんでそこにタリスマンがあるって分かってるんだ!
都市自体が謎なんだから…ああ、そういう事言っちゃ駄目なんだよね。
そうだよね。
おとなしく行くよ。


迷いに迷って、ようやく見つけたよロストシティ!

…と言いたいところだけど、実は目の前にマグマが流れていて近寄れないんだ!
大体の場所を覚えておきつつ、ぐるっと迂回して来る必要があるんだ。

うぐぐ、めんどくせー!


暗くて分かりづらいですが、突然クトゥルフな感じの石像がございました。

それはともかく、このステージは、マグマに入ると即死だし、酸(?)を吐きかけてくる化け物はたくさんいるし、ファイヤーボールを投げてくる火の玉はマグマから生まれるし、マップは分かりづらいし、もう大変なんです!

最悪です!


最悪ですけどね、無事、火のタリスマンを入手しました。
燃えてたので熱かったです。

迷いまくったから、このミッションだけで3時間くらいかかったよ。


お次はミッション11「ソング・オブ・カバーンズ」に挑むよ!
今度は水のタリスマンを手に入れなくちゃいけないんだけど、洞窟をウロウロしてたらちょっとおかしくなっちゃった人と遭遇だ!
ボクの存在など全くお構い無しで、ただひたすら宙を見つめ、フラフラ歩いて独り言をつぶやき続けるんだ!

でも、彼のおかげでタリスマンがオペラハウスの上層に保管されてることが分かったよ!
クレイジーガイ、サンキュー!


オペラハウスの中には、上流階級な感じの人々がオペラを見に来てたり、俳優さんが練習してたり、華やかで楽しいよ!

お宝もたくさん手に入っちゃうよ!

ついでにハープを爆演だ!

…ハープを演奏すると物悲しい感じの優雅なメロディが流れるのであんまり爆演って感じではありませんでした。


「この部屋は、貴重品を集めた部屋っす!」という感じの部屋に普通に置かれた宝箱があって、普通に水のタリスマンをゲットできちゃいました。

あまりにもあっけなくて

あれ、取ったの?

という感じでした。

今までずっと洞窟とかマグマとか、殺伐とした場所ばかりだったからか、オペラハウスの中は楽しかったなあ!


今日はおそろしく順調だな!
ミッション12「アンダーカバー」に進むぜ!

ハンマー教の教会に忍び込んで、風のタリスマンを手に入れるんだ!
紹介状を門番に見せると教会に入れてくれるよ。


ハンマー教は中々過激で、泥棒を見つけたら問答無用で両手を切り落としちゃうんですって。「これでもう盗みはできないね。神はあなたのことを許してくれると思うよ。」とか言っちゃって、こわー。

正義のためなら暴力もいとわず、みたいな感じだよ、きっと。

健康のためなら死んでもいい、みたいな感じとはちょっと違うよ、きっと。


タリスマンの在り処は結構すぐ見つかるんだけど、まず、そこまで行けないんですよ!

タリスマンの在り処までたどり着くには、どこかでハンマーを手に入れた後、特定の場所でかざすと通路がグワーッと伸びてくる仕掛けなんだ!


だけど、今度はタリスマンが入ってる扉が開かないんです!
横の部屋にあるスイッチを入れれば開きそうだけど、弓矢を射ったり、ハンマーを投げたりしても全然駄目!
この格子は隙間があるように見えるけど、隙間なんて無いんです!


もうね、どうしても分からなかったので攻略ページ見ちゃったんですが、このエリアには5つのレバーが隠されているので、それを5分以内にすべてオンにする必要があったのでした。
…こりゃあ、わからんわ。

レバーを引くのに成功するとタリスマンとご対面だけど、タリスマンに魔法がかけられてて、うっかり触ると大ダメージなんです!
おいおいおい、どうなってんだ!

魔法がかかったタリスマンのスクリーンショットも無いじゃないか!
(安心のクオリティ)

手に入れた巻物を読むと魔法が消えるので無事ゲットしました!
…と言いたいところですが、タリスマンを手に入れると警報がなるのでエリア中の衛兵が集まってきやがるよ!なんなんだ、この強固なセキュリティシステムは!


でも、大丈夫。

ここに来るまでにほとんど全ての衛兵をノックアウトしてきてるからね。
ふふん。
(全然ステルスしてない)

0 件のコメント :

コメントを投稿