ボクなら「アイアンメイデン」って間違いなく読んでたね。(ドヤ顔で)


へいへい「イオンフューリー(Ion Fury)」で遊ぶぜ!

ボクはよく読み間違いをしますが、このゲームのタイトルも「アイアンフューリー」だと思ってたんです!この前、学級委員のあの娘にドヤ顔で最新ゲームについて語ってたら「それってイオンフューリーのこと?」とか言われちゃって恥かいちゃったよ!

…はっ!?
ボクはすでに学生じゃないし、薄いピンクのメガネをしていて読書好きでおとなしくて、すれ違うと清楚で上品な香りがして、普段は冷静沈着で校則に厳しいけれどボクだけにはやさしくて、実は甘いものが大好きで特におまんじゅうが好きで、学校帰りに甘味処であんみつを一緒に食べてるときなんか「これって校則違反だよね?」なんつってソワソワしっぱなしのくせにすごく幸せそうにあんみつを食べて、帰りには「また行こうね?」なんてこっそり言ってきたりして、メガネを外したら超美人で脱いだらナイスバディな学級委員のあの娘なんていないし、「イオンフューリー」は特に最新ゲームというわけでもなかった!

特に学級委員のあの娘が存在しなかったことが大ショックなので、心を癒やすために曲でも聞きましょうか?


岡村靖幸の「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」ですよ。
岡村ちゃんと言えば学級委員長なんですよ。この曲は全然学級委員長じゃないけども。


さあ名曲を聴いて心が癒やされたところで「イオンフューリー」だよ!

このゲームに登場する敵はどいつもこいつもロボでメカだ!
この赤い敵はシャアではないしシャア専用でもないけれど、バズーカ的な武器を乱射してくる、すげえ危険なザコ敵です。
アーマーが無い状態でヤツの攻撃が直撃すると半分くらい体力を持っていかれちゃうんだ!


「デュークニュッカム3D」「ブラッド」などの作品で使用された、昔なつかしビルドエンジンの最新版が使用されているよ!ゲーム内容自体も昔なつかしの、キー探し&ゴールについたらステージクリアシステムだよ!

主人公の移動スピードが早くて最初は戸惑うけど、慣れてくるとすげえ快適だ!ガンガン動いて敵を圧倒しよう!
初老なボクはこのスピードについていくのは無理だ!
だから普通に、敵を圧倒しないまま、戦ってるよ!(負け気味)


やっぱり鏡の前に立つと自分自身の姿が見えないと駄目だよね。主人公の女の子もサイボーグのようです。
ダメージを受けると左下に表示されている顔グラフィックが変わるのはお約束ですが、澄ました美人が、澄ました顔のまま鼻血を出してたりすると思わず笑っちゃいます。ていうか、ボクのせいで鼻血出たり、顔面を血まみれにさせちゃってごめんね。


この女の子がデュークニュッカムみたいに「おらー!ぶちかましたる!」みたいに威勢が良いのもステキです。
上のスクリーンショットはゲームをやめようとした時に彼女から怒られているところ。


はっ!?
「デュークニュッカム3D」のインストール中?


美人のポスター発見!
うむむ、今年の「ゲーム内ポスターオブジイヤー」決定だね、こりゃあ。


コンテナの中で一人、壁に貼ったプレイボーイ的なピンナップを見ながら椅子に座っていた敵を撃ってしまいました。すみません、お取り込み中でしたよね。ほんと、すみません。
お取り込み中のところ、美人に撃ち殺されるってのは逆に天国でしたかね。

あ、じゃあ、良かったですね。


キアヌでサイバーでパンクな感じのするゲームの、パチもん的なポスターも発見だ!


さらに5時起きのゾンビを題材にしたホラーアクションムービー(?)のポスターも発見!社畜なボクらを風刺した作品だというのかーっ!?

こういう、全然ゲームとは関係ないポスターでふざけるスタイルは嫌いじゃないぜ。(変にニヒル)


無骨な感じのデザインがステキなロボがガレージ的なところに釣り上げられてたよ。石川さんはロボに乗ってどこかにお出かけしてるのかな。
ていうか、この後、このロボと戦うことになるんだけどさ、すげえ強くて嫌になっちゃったよ。…ひょっとしてあのロボに石川さんが乗ってたのかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿