ヌルゲーだな(覚えたての言葉を使いたい)


おし!「ブレイジングクロム」で遊ぶぞ!

もうね、難易度2なステージ3がクリアできないので、やけくそになって難易度3なステージ2に挑んでみたんですよ!


ふむふむ…


うおおお、ステージ2クリア!

6億回やられたけど、クリアできたぜーっ!

難易度3なのに!
難易度2をクリアできないのに!

ヌルゲーだったぜーっ!(調子に乗りすぎ)


というわけで難易度2なステージ3に挑むけど、やっぱりここにはロボに乗ったまま来られないんだよ。


うおおお、クリア!ステージ3もクリアしたぜーっ!

なんだなんだ!?
上手くなってるのか!?
ただの運か?

なんでもいいや!
とにかくクリアだぜーっ!


さあ難易度4なステージ4だよ!
おいおいおい、難易度2をクリアできなかったこの俺様に、倍の難易度を誇るステージに挑めってか!冗談言っちゃいけねえぜ!(ヘタクソなくせに高飛車)


なんだかよくわからないロボットを撃破!


なんだかよくわからない蜘蛛型ロボットを撃破!


なんだかよくわからない蜘蛛型ロボットを再度撃破!
ひょっとしてステージ4クリアできるんじゃね!?


…と思ったら、突然の3Dステージ開始!
うおおお、「スペースハリアー」というか「ギャラクシーフォースⅡ」みたいだぜー!


敵はもちろん、シャッターやらレーザーやら、地形でも妨害してくるよ。


おおお、ボス登場!まじか!

結構3Dステージ難しいよ?
ボク、操作に慣れてるとは言い難いよ?
ここまで来たら、ステージ4をどうしてもクリアしたいよ?


初戦で勝った!すごい!
初めてじゃないかな!?

ヌルゲーだぜ!


次は…そうすよね、ステージ4の次はステージ5ですよ。そんなの当たり前っすよ。そして難易度も1つ上がって難易度5っすよね。
10億回くらい死んだけど、何となく3ステージをパパッとクリアしちゃいましたけどね、そろそろ限界のような気がするよ。「そんなのできねえよくそげー!」とか叫んでるボク自身の様子が見えるようだよ。


 そんな弱音を吐いちゃうボクですが、すごい実績をクリアしたんです!この実績、なんと6.2%のプレイヤーしかクリアしてないんだって!
このゲームは、地球で暮らしてる人全員がプレイしているくらいの人気タイトルだから、そのうちの6.2%て言ったらさ………ものすごくレアだね!(計算をあきらめた)

それよりなにより、こういうレアな実績って初めて取ったけど、ピカピカ光るのがイイね。「えへへ、がんばったっす」って気持ちになるよ。


旧正月セール中のGOG.comから「あなただけの特別割引ですよ?」とかメールが来ちゃったもんだから、つい買っちゃったんです!ボクはGOG.comが大好きなんです!

買っちゃったゲームは「バルファリス(Valfaris)」!うおおお、声に出して読んでみると非常にいい感じだ!バルファリス!むーん、イイね、ばるふぁりす!


主人公とAI(?)のやり取りから始まるけど、主人公は「ウォーハンマー40000」みたいな感じで面白そうな人だよ!


左手にガン、右手にスウォードを持って、敵を殺しまくるんだ!皆殺しだ!

うおおお「ブレイジングクロム」とジャンルが丸かぶりだ!どうして今買ったんだ!「ブレイジングクロム」をクリアして「はー、もうちょっとプレイしたかったかな」って思ったら買ったら良かったじゃん!


新しい武器を手に入れたぜー!

主人公のヘドバン炸裂だ!ヘドバンはボクがボタンを押すまで永遠に続くぜー!このゲームはヘビーメタルなゲームなんだ!(本当)


新しい武器はマシンガンみたいに連射が効くよ!


でも、エネルギーをすごく消費するよ。

…もっと早く言えよ!

マシンガンやったー!とか思って敵がいない部屋で意味もなくガンガン撃ちまくっちゃったよ!もうエネルギーないじゃんか。


正直、「ブレイジングクロム」の方が丁寧に作られていて出来も良いのですが、この「バルファリス」は荒削りな魅力があります。
「ブレイジングクロム」をクリアしてから「はー、もうちょっとプレイしたかったな」と思った時に本腰入れてプレイしよう!(なぜ今買った!)

0 件のコメント :

コメントを投稿