薬師寺さん、好きです!(告白)


さあさあ「十三騎兵防衛圏」で遊ぶよ!
突然ですけどね、ボクはこのタイトル画面がすげえ好きなんだ!なんかすげえいいよな!

一人だけこっちを向いてるのは十郎君なんだけど、彼が非常に素直で純朴な少年でありながら、誰かを殺したようなエピソードもあったりしてミステリアスで素敵なんだ!まだこのゲームの物語の全貌が全然分からないんだけど彼が幸せになって終わったらいいなあ。
いや、このゲームに登場するキャラクターはみんな個性的で素敵だから、彼だけでなくみんな幸せになって終わるといいなあ。


彼女は薬師寺さん!頭脳明晰な美少女な感じだけど、白馬の王子様を待ってるのほほん娘(ゲーム内人物紹介より)なんだって!そのギャップが素敵だぜーっ!すっ、好きです!


彼女はしゃべる猫と会話したり出来ますが、この猫が見かけとは裏腹に高飛車で嫌な感じなんだよね。このギャップも素敵だぜーっ!(べた褒め)


のほほん娘って言っておきながら、愛する十郎君の家に転がり込んで、新婚さんみたいな生活をしております。愛する人のためには全力で頑張っちゃうなんて素敵だぜーっ!好きです!


薬師寺さんとの生活にドキドキしてまいっちゃう十郎君もウブで素敵だ!
おそらくうっかり着替えを見たり見られたり、脱衣所で出会っちゃったり、お風呂で背中を流してもらったり、高熱でうなされて汗を拭いてもらったり、そういうイベントが目白押しなんでしょ?そうでしょ?そうですよね?そういうもんですよね?楽しみだぜーっ!(どう考えてもそんなイベントないのに前向きな姿勢で期待する美中年なワタクシ)


2人のドキドキ生活に関ヶ原君が乱入だ!なんてこった!関ヶ原君の物語を進めるワタクシとしてはこれで安心なんだけど、十郎君&薬師寺さんラヴなワタクシとしては、関ヶ原君は、とんだ邪魔者なんだぜーっ!
薬師寺さん、好きです!(脈絡なく)


夢の中に何度も登場するから、という理由で冬坂さんの事が気になってる十郎君。夢の中に出てきた芸能人のファンになる事が多いボクとしては、十郎君の気持ちがとてもよく分かるわー。
でも、君には薬師寺さんがいるんだよ。忘れてはいけないよ?ほら、仲良く会話する君たちの様子を後ろで冷ややかに見ている彼女だよ。ボクが好きな薬師寺さんだよ?


リアルタイムストラテジーな感じの戦闘パートも少しずつ分かってきたので、面白く感じてきました!


地上を移動してくる敵と、空を飛んでくる敵がいるんだけど、どれがどれで、誰がどのタイプの敵に有効な武器を持っているのか、ちょっと分かりづらいのがイヤンな感じです。


なお、騎兵はこんな感じだったり…


敵であるダイモスはこんな感じなんだ。

戦闘シーンはみんなアイコンになっちゃうから、この姿で戦闘しているところを想像して補うしかない!「ウィザードリィ」で想像力をフルに発揮した頃を思い出すんだ!
ちなみにボクは「良い宝物出せよこいつー」みたいな事ばっかり考えてプレイしてたから、「ウィザードリィ」をプレイしても全然想像力は鍛えられなかったんだ!ぼけーっとしてたんだ!


うっすら思ってたけどさ、騎兵って全裸じゃないと乗れないのかな?乗れないんだよね?薬師寺さんが騎兵に乗るときセーラー服を脱ごうとしてるような感じだったのはそういうことだよね!そうでしょう?そうだよね?
くくう、もっと鮮明にイメージしたい!もっと細かいところまで、キャラクターの様子を鮮明にイメージしたいというのに!自分の貧困な想像力と、底なしの欲望に嫌気がさすぜーっ!ようし「ウィザードリィ」をプレイするしかないな!今からでも想像力を鍛えて薬師寺さんが全裸で騎兵に乗ってるところを4K画質で想像するんだ!うおおお!がんばるぞ!

【特別ふろく:名画・月を見る尻】


【特別ふろく:極めて普通の感想】


【特別ふろく:今日の買い食い】



0 件のコメント :

コメントを投稿