たかみ…いや、薬師寺さん、好きです!(あぶなかった)


さあ「十三騎兵防衛圏」で遊びますよ!
ボクはこのゲームを遊ぶときはゴローンと全力で寝っ転がっちゃうのですが、この前ね、知らない間に寝てたよ!寝落ちしてたんだ!疲れてるんだね、ボク!


さあどうでもいい話をぶちかました後は郷登(ごうと)さんのお出ましだ!彼は見た目通り、冷静沈着なお方だ!小さな女の子の姿をしたアンドロイド(?)に幼稚園児の格好をさせたりして、ちょっと危険な香りが漂うよ!
郷登さんは「君が怪しまれないためには、この格好が一番だ」とか言ってるけどさ、んむふふふ。澄ました顔しやがって、この!本当は趣味全開のくせしやがって!


さあボクが好きな薬師寺さんの登場だ!十郎君のために夕飯を作ったら、居候仲間(?)の三浦君が大感激してくれたよ!三浦君ったら可愛い。


肝心の十郎は「夕飯食べてきたから」とか言って薬師寺さんの手料理を食べないんだ!おいおいおい、なんだってんだよ、十郎!

ぶっ殺すぞ!

薬師寺さんの手料理を食べないなんてどうかしてるぜ!このシーンで、ボクは「あんだコラ!?」って声に出しちゃったよ!


猫の”しっぽ”と話す薬師寺さん。物語が断片的に分かっていくので、全貌はまだまだわからんのです!「ひょっとしてコレってこういう事なんじゃね?」って推理してることを、そのまんまキャラクターが言ったりして「あら?言っちゃうってことは違うの?」と肩透かしを食らったりします。


薬師寺さんが猫の名前を”しっぽ”にしたことについて、当の”しっぽ”からは厳しいお言葉をいただきます。薬師寺さん、どんまい!好きです!


親友の如月さんに十郎の家に居候していることを告白しますが、如月さんからクリティカルな返しが炸裂したよ!
そうっすよね、同棲っすよね!三浦君がいなければもっと”同棲”なんだけど、三浦君がいるから、なんか”居候”なんだよなあ!悪いけど三浦君、やっぱり出ていってくんないかな!”同棲”の方がなんかイイもん!


いっつも眠っている十郎君。彼は眠ることで戦闘で受けた脳へのダメージを癒やしているのだそうです。
しかし、彼は寝言で冬坂さんの名前を…!


冷酷な”しっぽ”から、冷酷な事を言われちゃう薬師寺さん。薬師寺さん、がんば!ボクがいるから大丈夫だよ!好きです!

ていうか、この”しっぽ”って、見た目は可愛らしい猫なんだけど、すげえ憎たらしいんだよね。すげえ嫌な奴なのであんまり好きじゃないです。


愛のためには邪魔者は排除するよね!そりゃそうだよ!誰だってそうする!ボクだってそうするさ!薬師寺さんはいつも正しいんだ!好きです!


冬坂さんのお友達の沢渡さんが登場だ!噂好きでスイーツ好きでアイドル好きでイケメン好きで恋愛話好きで男性の前ではモジモジしちゃう、THE・女子という感じの女の子だ!


沢渡さんはのんびりして喋るし、言動がTHE・女子なので中々イライラするキャラクターなんだけど、クールハンサムな郷登さんが登場するとここぞとばかりに猛アタックするんだ!あー!なんかいや、このひと!イライラする!
冬坂さんと如月さんとで仲良し3人組だから、なにかというと出てくるんだよなあ。

でも、こういう嫌なキャラクターは必要だよな!”しっぽ”と沢渡さんが登場すると「うわー、コイツが出てきやがったかー」と思いますが、なんだかんだですごく良いアクセントになっていると思います。


今、ボクは東雲(しののめ)さんのエピソードをプレイ中なんだけど、郷登さんに猛アタックする沢渡さんの様子が気になるし、沢渡さんの猛アタックを受けて珍しくうろたえる郷登さんも気になるし、「東雲さん、全然集中できなくてスマン」という感じなんです。


どこかで見たようなビジュアルのキャラクターが登場だ!見た目通りのガリ勉キャラだ!(うそ)


彼は見た目通りのキャラクターなんだけど、普通に甘いもの好きだ!


そして、時には真っ裸なんだ!


スケバン刑事な鷹宮さんも登場だ!彼女も見た目通りのガリ勉だ!(うそ)


キャラクター選択の時に彼女だけスケバン座りするのが素敵なんだ!


網口くんから”由貴ちゃん”って呼ばれると嫌がるけどまんざらでもない様子なのが素敵だ!

鷹宮さんの事が好きで、さりげなくガンガンアタックしてくる網口くんにペースを握られっぱなしな鷹宮さんは本当に素敵だ!でも大丈夫!ボクの本命は薬師寺さんだから!薬師寺さん、好きです!

【特別ふろく:名画・ハイテク越しに廃墟を眺める尻】


【特別ふろく:高校教師】


【特別ふろく:悔しい輪島】


【特別ふろく:続・悔しい輪島】


0 件のコメント :

コメントを投稿