まだそれほど怖くないから大丈夫


まっ、また!

しゃくねつ!

暑いどころか、熱いんだってば!

どうせ夢なんでしょ?
私ってそんなに「ターミネーター2」好きだったっけ?そりゃあ、あのエドワード・ファーロングは美しかったから心がときめいたりしたけどさ。


げっ!

お義父さん、何してんのよ!

妹を激しくシェイクしてるけど、妹がグワングワンになってて可哀相!
私に渡して!


…はっ!

良かった、夢だった。

お義父さんが妹を床に叩きつけたところで目が覚めたけど、結構リアルな夢だったからもう少し早く目が覚めたほうが良かったんだけどな。まだドキドキしてるもん。


なんか嫌な予感がする…。
妹は無事ね。
また床で寝てるなんてことは無かった。

…この子、ピクリとも動かないけど、大丈夫よね?
寝てるのよね?

よく見ると目も開いてるように見えるけど…。


お母さん、なんかずいぶん暗いけど大丈夫?
…え、独りになりたい?
うん、わかった…。

ていうか、トイレで独りになられると困っちゃうからできれば自分の部屋で独りになってほしいんだけど、ちょっと言える雰囲気じゃないな。私って結構雰囲気読めるタイプだし。


すごく景色の良いところに来たわ。
なんか見覚えがある気がする…。

ああ、そうだ、ここにはガンで亡くなったお父さんと来たんだっけ。


ってなによ!

なんなのよ!

また騒音!

すぐ眠っちゃう私もどんだけ疲れてんだよって感じだけど、今夜はどうなってんの!?「眠ることさえアンフォーギブン。ワッツハプン今夜。」…今日のワタシったら言葉が湧き出てくるわ。ええと、なんていうんだっけ、ああそうリリック。リリックが湧き出てくるの。あれ、リディックだっけ?それともレリック?シュレック?


トイレに閉じこもったままのお母さんが、まだ閉じこもってる!ノックしても応答なし!なんかイヤな予感がするわ…!


ねえ、お隣に住んでて私のストーカーであるザックくん、あなた鍵開け得意でしょ?

ストーカーじゃないとは言い切れないけど、それはともかく鍵開け得意だよ(「スカイリム」では)。

(え、ストーカーじゃないとは言い切れないの…?)


このドアだね。それじゃあ鍵開けするから、ドライバーとピンを持ってきて!

…は?
あなた手ぶらで来たの?
鍵開けしてって頼んでウチまで来たのに、手ぶらで?


仕方ないから探してくるけど、ザックって意外と頭が回らないっていうかなんていうか…。

お義父さん、目を開けたまま寝てる…。
ちょーきもい。


じゃあザック、見つけてきたからお願い。
私はあなたが鍵を開けてる間、鏡を見てうっとりしてるから。



 …うっとり。

…は?
ピンが折れて鍵開け失敗?
そんなところまで「スカイリム」を忠実に再現してるの?
スケルトンキーくらい持ってなさいよ!(「スカイリム」マニア?)


結局、ザックがドアを蹴破ったけど、蹴破れるなら最初っから…………!


お母さん!
お母さん!
 

ははは、淫売がぶら下がってるぜ。
どら、記念撮影でもしてやろうか。
カメラどこだよ、カメラは?


怒って立ち向かったザックが瞬殺された!

ドアを蹴破る脚力を持ってたから、見かけとは違って意外とやる男なのかと思ったけど、見かけどおりにサクッとやられたわ!


あんた最低よ!

あんたがすべての元凶じゃない!
あんたさえいなけりゃお母さんは!




ザックの頭をかち割ったことにより割れた瓶は、ローレライの首をかっ切るのには十分な鋭さだった。血だまりの中に倒れこむローレライ。

これは夢か?
それとも、これ以降の物語が夢か?

首から流れ続ける血液の暖かさを感じながら、命が尽きるまでの妄想に過ぎないだろうか?

むむう「ローレライ」め、今までほとんど怖くないのは肩透かしというか、ボク的には全然オーケーなんだけど、とにかくローレライちゃんを幸せにしてあげたいぜー!マルチエンディングだったらね、絶対にハッピーなだけでなく、ちょー特別なやつに到達してあげたい気持ち。頑張るからね!頑張るから、頑張ってね!


iPhoneに「スチームリンク(Steam Link)」のアプリを入れてみたよ!おお、すげえ簡単にできた!上はiPhoneのスクリーンショットなんだけど、PCにインストールされているゲームがズラッと並んでおるよ!


試しに「ババ・イズ・ユー」をスチームコントローラーでプレイしてみたけど、普通にプレイできるね!PCから近い部屋で寝転がってゲームをプレイしたい時なんかにすごく良さそうね。今のボクの住まいはちょー狭いから土日に布団の中でうだうだしたい時なんかにすごく良さそうな感じ。
「シュタインズゲート」とか「ダンガンロンパ」みたいな、テキストベースのアドベンチャーゲームで遊ぶのに良さそうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿