狼よ、さらば


さあ「セキロ」だぜ!

新しいハードディスクをフォーマットしようとしたら、間違えて既存のハードディスクをフォーマットしちゃったんだ!色々なデータが消えちゃったんだけど、ついでにゲームのセーブデータやらスクリーンショットも消えちゃったんだぜー!

というわけで、雅なステージをすごく苦労しながら進めてたんだけど、画像が一枚も残ってないから、そのシーンは潔くカットだ!いやー、それはもう、すごい大活躍だったんだけど、ま、しかたないよね!(活躍っていうか、あのステージでは6億回くらい死んだね)


ずいぶん久しぶりにプレイするような気がするんだけど、この御方は誰だっけ。「この岩すきー!大好きー!」みたいな感じでピターッとくっついてるけど。
そのポーズのまま微動だにしないから、ひょっとして亡くなってるのかな。


なんとなく「なむー」。



あ、あれ?


ここどこ?



化物のお出ましか…。やったるでー!


病弱な弱っちいのがたくさん出てくるよ!病弱なだけあって咳き込んじゃうんだけど、毒な咳なんだよ!


でも全然大丈夫だ!奴らは非常に弱っちいし、おそらくここまで来るまでに忍殺を決めると体力が回復するスキルは身につけてるはずだ!ガンガン忍殺を決めてれば、いつの間にか中毒は治ってるし、体力も満タンになってるんだ!

白い弱っちいやつを全員倒すとクリアだ!



向こうの方にある木から稲妻が落ちてきた!
 

おおお、どぅ、どぅらがん!(本格的発音で驚く)


 このドラゴン、最初は全然倒し方がわからなかったんだけど、注意すべきはドラゴンの前に立ってる木なんです!木のどれかに稲妻が落ちて光ってるので、その木の上に登るんだ!木に登ると刀に稲妻が宿るので、それをドラゴンにぶつけるとダメージを与えられるぜー!


ある程度体力を削ると荒ぶったドラゴンが攻撃してくるんだけど、木がないんです!なんてこった!木をどこにやった!ずるいぞ!
…でも、荒ぶったドラゴンの攻撃を耐え忍んでいると、そのうち生えてくるので大丈夫だ!生えてきたら最後の一撃をぶちかましてやるよ!



ドラゴンの亡骸から目の辺りを切開してお涙頂戴いたしました。まじ、あざす。


美少年のところに戻ると…あら?誰か倒れてる!


なんと!酒ばっかり飲んで全然活躍しなかった剣豪がお亡くなりになっていたよ。最後まで活躍してるところを見せてくれなかったね。あなたのすごい剣さばきを見たかったなあ。
…ひょっとしてボクがあなたにバカスカお酒を飲ませてたから、それが原因?


美少年との合流地点に向かって急ぐよ!


名前のある中ボスが登場したけど、悪いけどそれどころじゃねえんだ!ぜひぶちのめしてやりたいけど、美少年が心配なんだよ!


むむ、ここは…ボクが腕を切り落とされた、あそこだ。





美少年、あんたカッチョいいなあ。こういう状況でなければ、ボクが襲っちゃって…いや、きっと名君主になったことでしょう。




最後の勝負でござる。いざ。


接近してバスバス斬ってたら勝てたでござる!ヤツは、たまに真上にジャンプするのでその時だけステップして避ければ、結構ゴリ押しで勝てちゃうかもしれないでござる!
でも、結構な確率で勝てたので、そういう感じなのかもしれないでござる。

ちなみに、このフィールドにはイベントシーンで倒れた美少年が転がっているので踏んじゃわないようにしよう!美少年を踏むとノーダメージだけど、美少年が小さな声で「むぎゅっ」て言うよ!(うそ)



やつを倒すと…

げっ!?

という事が起きて…



一心様登場!
なんやねん、その展開!


一心様がちょー強い!すげえ強さだよ!10億回はやられたさ!

でも、突きと、3連続斬りの後に大きな隙ができるので、そこを狙うようにすると、ほぼノーダメージで勝てるんだ!(結構時間かかるよ)


結構時間かかったけど、ノーダメージで100ポイント削ったぜー!どうだー!


お次と最後は槍を出すよ!なんだよ、剣聖じゃないのか!それじゃあ槍聖じゃないか!ずるいぞ!たまにジャンプして斬りつけてくるので、それをじっくり待ち、確実にスカしてから攻撃すると、こちらもまた、ほぼノーダメージで倒せるぜー!

フィールドが広いので、とにかく大きく走り回って敵の隙を待つんです。忍耐ですよ、忍耐。にんにんですよ、にんにん。



どぅらー!


新しい技を覚えたよ!

…このタイミングで?ボク、ゲームをクリアした気持ちになってたんだけど、違ったのかな?

そうじゃないのかな?

まだ続くのカナ?

西野カナ?(なんとなく言ってみました)


美少年!さっきから戦闘中に何度も踏んじゃって、さーせんでした!ていうか、バトルフィールドに横たわってるキミが悪いんだゾ!?
それはともかく、さっ、このキラキラした物体を飲んでください!口の中でパチパチするかもしれないですけど、きっと栄養が取れると思うんで!でも「ドンパッチ」だから、栄養つっても、たかが知れてるかなー!
あ、パチパチしてきましたね!音が聞こえてるっす!面白いでしょう!?

…という感じは微塵もない、ものすごく物悲しいエンディングでございました。
ひょっとしてマルチエンディングで「ドンパッチ」でキャッキャウフフなエンディングもあるのかな?ないのかな?西野カナ?(また言ってみました)

というわけで「セキロ」をクリアしたぜー!途中でセーブデータが壊れて最初からやり直したし、ついこの前もPCが変になった時に「もう一度最初からやれ」って言われてたら心が折れてただろうけど、大丈夫だったし、根性で何とかクリアできました。

いやー面白かったな!最初は全然進めなくてびっくりしたけど、コツを掴むとグイグイ行けたよ!二周目じゃなくて強くてニューゲームだったら引き続き遊んじゃうかもしれないけど、フロム・ソフトウェアだから、そんなことはないでしょう。当たり前のように初戦からちょー強い敵を出してくるに違いないですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿