世紀の大発見

NieRAutomata 2018-09-26 20-56-51-44

今日も「ニーア:オートマタ」をプレイするぜー!

突然だけど、ニーアちゃんって目があるんだね!てっきり目はなくて、黒い眼帯みたいなのが実は布っぽいメガネ機械で、メガネ機械を通して世界を見ているのだと思ったよ!

NieRAutomata 2018-09-28 09-27-25-22

ニーアちゃんたちの基地には人間がいないみたいで、味気ないということなのか、白黒な世界です。

NieRAutomata 2018-09-28 09-27-45-44

ニーアちゃんと似たコスチュームの人がいたので、話しかけるふりをしつつ、スカートの中を覗くんだぜー!うおおお!でも、白黒なのでイマイチ燃えないね。(ぜいたく)

NieRAutomata 2018-09-28 09-34-15-25

地球での任務を命ぜられたので9S君とともに地球に来ました。あ、ニーアちゃんはニーアちゃんじゃなくて、2Bちゃんなんだった。2Bっていったらすごく濃いやつじゃない?逆にさ、9Sっていったらすげえ薄いんじゃないの?

え、鉛筆じゃないの?ああそう。

NieRAutomata 2018-09-28 09-35-34-39

廃墟となったビルのはしごを登ってみたよ!こういうところでは大体アイテムが…



お、おい!



これって大発見じゃね!?




はしご!


NieRAutomata 2018-09-28 09-36-17-30

くそう、9S君ったらベストポジションをキープしやがって!純粋そうでいて、とんでもねえやつだな!(ぬれぎぬ)ところでさ、ニーアちゃんの周りをブンブン飛んでる装置には録画機能はあるのかな?

え、ないの?ああそう。

NieRAutomata 2018-09-28 09-38-59-72

いやあ、これは大収穫だね。

NieRAutomata 2018-09-28 09-36-27-78

お尻だけじゃなくて前の方も見えちゃうもんね。これはもう大発見だよ!ゲームクリアでいいよ!

NieRAutomata 2018-09-28 09-39-04-37

あ、スカートの中を覗いているのがバレた。

NieRAutomata 2018-09-28 10-24-40-35

ビルの中は暗かったけど、屋外の鉄塔にも登れて、そこは色んな意味で絶景だったんだ!でも、その超絶景スナップについては超極秘なんだ!ここから先はぜひキミ自身で確かめていただきたい、そんな気持ちなんだ!

NieRAutomata 2018-09-28 09-58-35-54

水辺では釣りができるよ!クールなニーアちゃんが釣り糸を垂らしているなんて、なんか滑稽ね、と思ったら、この態度だ!ニーアちゃんの周りをブンブン飛んでる装置を水に沈めて魚がかかるのを待つだけなんだ!なんてこった!クールな顔して間抜けなポーズしているニーアちゃんを堪能したかったのに!

NieRAutomata 2018-09-28 10-02-51-91

人間様の集落でサブクエストをいただけたよ!さすが人間様!ワタクシめにお仕事を与えてくださった!なんてありがたい!

NieRAutomata 2018-09-28 10-15-45-27

敵と戦って経験値やアイテムを稼ぐのもよいし、避けまくって進むのもよし、なんでしょうね。オープンワールドゲームは自由にできるのがいいね。

NieRAutomata 2018-09-28 10-16-11-16

あっ…?

NieRAutomata 2018-09-28 10-43-12-46

ううっ…!

戦闘は大切だ!敵を見かけたら積極的に戦闘してまいりたい!ていうか絶対にする!敵を見かけたのに避けるなんて絶対にしない!この世から機械を殲滅してみせる!ニーアちゃん、一緒に頑張ろう!

ところで、そのアクションってどうやったら確実に出るのかな。いっつもそのアクションを出したいよ。

NieRAutomata 2018-09-28 10-01-08-00

ええっ、9S君!それはまずいだろう!そんな!

え、そういう意味じゃないの?ああそう。

そういえばね、「ウィザーズ&ウォリアーズ」なんですけどね、マウスの動きを解消するためのパッチがあたったみたいなんですよ!そしたらね、録画できなくなっちゃったんです!とほほ。というわけで、プレイ動画なしでガンガン進めちゃうぜー!

2 件のコメント :

  1. ウィザーズ&ウォリアーズ、録画不可になりましたか~それは残念><
    DRAKKENに望みを託そう^^
    のりこりさんの動画見てたら久しぶりにRPGやりたくなりました。
    ってことでThe Bard's Tale Trilogyと人知れずセールしてたMight & Magic X - Legacy遊び始めました。
    どちらも良いですが特にMight & Magic X - Legacyがとんだ拾い物でした。
    といいつつNO MAN`S SKYもセール来たら買おうかと、影響されすぎやろw

    返信削除
  2. かぜさん、こんちゃー!

    「ウィザーズ&ウォリアーズ」は、録画テストしてみたらできたので1時間くらいプレイしたのですが、音だけでラジオみたいになっちゃいましたー!とほほ。それ以降、全然録画できないので多分無理ですねー。

    「マイトアンドマジック10」も放置しちゃってるなあ…。よくわからないまま初めて、変なパーティにしちゃったから進めるのに苦労してそのままやめちゃったんですよね。いつかリベンジしたいと思います!

    「ノーマンズスカイ」はすげえ楽しいですよ!永遠に遊べそうな気がします。年末セールの時にぜひゲットしてください!(年末かよ!)

    返信削除