バードが主役のゲームなんですよね?

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-09 21-12-36-37

「バーズテイル(The Bard’s Tale Trilogy)」で遊んでる?3作品がセットになってるってんだからお買い得だね!まだ「1」しかリリースされていないけど全然大丈夫だ!「1」を遊んで待っていればいいんだから!

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-09 23-01-23-35

ボクは「バーズテイル」シリーズを全くプレイしたことがないので結構新鮮にプレイできております。なんか「ウィザードリィ」な感じね。同じエンジンだったのかな。ミニマップが表示されるのでマッピングの手間もないし、迷わなくて済むのが嬉しいね。

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-03 22-57-14-61

スカラブレイの街はそれなりに大きいんだけど空き家ばっかりなんです!家に片っ端から入っていくんだ!そしたら敵と遭遇したり、アイテム見つけたり、チュートリアルっぽいメッセージを読めるんだ!そして家に入ったかどうかは、ちゃんとミニマップで確認できるよ!

…誰も住んでない感じなのが逆に不気味ね。街の中でも平気でエンカウントするし、その場でボーッとしていてもエンカウントするから要注意だ!

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-09 21-15-53-02

バードが歌を歌うと、その曲が流れるのが素敵だよ!そしてバードがやられると曲も流れなくなるのが素敵すぎるんだ!さらにモンスターが軽くアニメーションするんだけど、すげえいい感じにアニメするから必見だ!

というわけで「ウィザーズ&ウォリアーズ」の続き動画だよ!(「バーズテイル」じゃないのかよ)ぜひ見てねー!

0 件のコメント :

コメントを投稿