戦いまくる青春(バトル・ブルー・スプリング)

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-14 20-33-11-48

「バーズテイル」で遊ぶぜー!

プレイ中に画面を大きくするオプションを見つけたので、今日の日記は大小入り乱れた感じだぜー!入り乱れたっていうか、入り混じったっていうか、まあそんな感じでございますよ。

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-13 22-16-12-86

このゲームって夜になるんだよ!夜になると敵が強い気がするよ!いや、敵が強いというかたくさん出てくる気がするよ!

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-12 22-10-42-75

スケルトンは骨のくせに強いんだ!どうなってんだ!筋肉がないくせに強いってどういうことなんだよう!なにか魔法の力で動いてるのかな。

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-13 21-55-45-54

ゾンビはすげえ強いんだ!死んでるくせに!肉が腐ってるくせに強いってどういうことなんだよう!他のモンスターは中々激しくアニメーションするんだけど、このゾンビはノロノロとアニメーションするのがまたニクイよ。肉がくさってるだけに(あんまりうまくない)。

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-14 20-09-03-75

中ボス的なモンスターが行く手を遮っていやがるのですが、倒した先に何かがあるわけではないから、何故いるんだかよくわからないんだよね。やい君たち!何故いるんだ!

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-14 20-34-42-11

夜の間はお店があいてないんです!武器屋も開いてないし、レベルアップの施設も開いてないんです!夜の間に空き家に入りまくって敵と戦闘しまくって経験値がたんまり貯まってたのに、レベルアップできないんですよ!そしてレベルアップできないもんだから、戦闘するたびに大苦戦なんです!

明るいうちにレベルアップしよう!

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-09 21-15-53-02

教会の奴らにお金を払うと体力を回復してくれるんだけど、すげえ高いんです!ただでさえお高いのに、魔法をかけられちゃってたりすると、さらに倍率ドン!(from クイズダービー:おっさんギャグ)みたいな感じなんです!最悪ですよ!最悪ですよ、コイツら!金の亡者ですよ!

このゲームに登場する魔法使いに魔法をかけられると、ステータスが”OLD”と表示されるときがあります!最初は意味がわからなかったのですが、キャラクターステータスを見ると全部1になっていやがるんです!なんて恐ろしい魔法なんだ!ステータスが1になるだけでなくて、回復にかかるコストも倍率ドン!ですからね?最悪ですよおおお!

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-12 21-57-11-84

スカラブレイには、マジックポイントのみを回復してくれる人もいます。おじさんが回復してくれるのか、実は黒い猫の方が本体なのかは不明ですが、魔法をかけられていないうちは、マジックポイントを回復→みんなの体力回復→マジックポイント回復の方が安上がりなんでしょうね。…つっても、やっぱり高いぜー!みんな金の亡者なんだぜ!

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-14 20-11-05-95

狂人ロンギヌスさんと出会いましたよ!ほとんどの家は空き家なんだけど、たまーに、本当にたまーに、住んでる人がいるんだよね。ちなみに、教会に囲まれた広場があるんだけど、その右側の教会に入ると「狂人の名前を言ったら悪くしない」的な事を言われるので彼の名前を告げたけれど、何もならなかったよ。彼はずいぶん怪しい感じだったけれど、狂人っぷりはまだまだ、という感じなのかな。

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-14 20-24-32-80

ドラゴンな中ボスと出会ったよ!他の中ボス同様に蹴散らしてやるぜー!

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-14 21-03-09-10

…と思ったら、ドラゴンブレス炸裂!全員に80ポイントものダメージを与えてくださいましたよ!みんな最大ヒットポイントが35くらいなのに!2回殺されちゃうくらいだよ。

TheBardsTaleTrilogy 2018-09-14 21-03-13-51

というわけで全滅したぜー!全滅した時にあらわれるコイツの微笑みがムカつく!

…ていうか、もう空き家は全部入ったし、中ボスもドラゴンを残して全員やっつけたし、何をしたらいいのかわからなくなってきたよ?

0 件のコメント :

コメントを投稿