昔のゲームで遊ぶけど懐かしまない

Fighting Fantasy Classics 2018-09-02 13-27-45-50

なんやねん、「ファイティング・ファンタジー:クラシックス(Fighting Fantasy Classics)」って!それぞれ個別タイトルとして公開してたやんけ!わい、iPhone版も持ってたのに健気に買ってたやんけ!何回出してんねん!そのたびに買えってか!なめんな!

…というわけで、また買ったんだぜー!(やっぱり健気)

Fighting Fantasy Classics 2018-09-02 13-08-02-15

日本語版はないの?え?あ、そう、ないんだ…。頑張るしか無いぜー!

「クラシックス」では、サイコロを降って「あ、これ出目が悪いかも」と思った時は画面をクリックすると盤面をバン!と叩いた感じで出目を変更できるので良い感じです。ズルし過ぎでない、”ほどよいズル”って感じ。

Fighting Fantasy Classics 2018-09-02 13-13-26-65

以前出てたiPhone版もカラー版はあったけど、すげえ色使いが下品で台無しでした。ティンマンゲームズ社版は、上品なカラーリングが素敵なんだよなあ。欲を言うと、少しくらいアニメーションしても良さそうだけどね。

Fighting Fantasy Classics 2018-09-02 13-43-52-49

「火吹山の魔法使い」は、何万回もプレイしているからだいたい覚えてるんだぜー!というわけで、迷路に1時間くらい迷った後(迷ったのかよ)、ドラゴンの住処に到着!

Fighting Fantasy Classics 2018-09-02 13-47-26-87

そのまま突き進んでラスボスも撃破だぜー!400番のパラグラフは、いわゆるエンディングなんだぜー!いやー、覚えてるもんだね。

ちなみにボクはiPhoneで出てた「ブラッド・オブ・ザ・ゾンビ(Blood of the Zombies)」がすげえ好きだったんだけど、PC版出ないかなあ。ていうか、ファイティング・ファンタジーシリーズ全巻出せよなー!ちなみに「ファイティング・ファンタジー:クラシックス」は無料で、61巻目の「ブラッドボーン(BloodBones)」をプレイできます。

Diablo III64 2018-09-02 10-32-02-11

会社の偉い人が実はPCゲーマーで「ディアブロ3って知ってる?あれ、ボクやってるんだ」って言われて、色んな意味で驚いたよ!(PCゲームやるんだ?ディアブロ3で遊ぶためにプレステ4買ったんだ?何年遊んでんだ?このボクにディアブロ知ってる?って聞くんだ?…などなど)…ボクはミーハーなので、誰かに「●●って面白いよね!」って言われると「そんなに面白かったっけ?やってみっか!」となっちゃうんです!

というわけで「ディアブロ3」をインストールし、モンクで初めてみました!ダンジョンを隅々まで回らず、ガンガン進めていくプレイスタイルにしてみたら、アクト1をクリアできたぜー!うほー、はやい!

0 件のコメント :

コメントを投稿