第一印象は良くなかったけど好きになってきました

LamulanaWin 2018-08-05 15-39-11-56

スチームをボケーッと見てたら「ラ・ムラーナ」の続編が出てるんだね!ボクは前作をちょっとしかプレイせずにやめちゃってたけど、続編が面白そうなので前作からやり始めたんだ!

ちょっとプレイしたのは、もう何年も前のことだから、すげえ新鮮プレイできるよ!すぐ忘れちゃう能力は、こういう時に役に立つね!

LamulanaWin 2018-08-05 15-45-09-35

作者の性格がにじみ出てるような、作者を身近に感じられるというか、そういう「昔ながらのゲーム」な感じがすげえ素敵なゲームでございます。今どきのゲームに慣れてしまったボクとしては、ちょっとくらい攻略サイトやら動画を見ながら進めてもいんじゃないかな、という気持ちでいっぱいです。大丈夫だ。安心してそういうのを見るが良い。いや、そういうのって、そういうのじゃなくて、ゲームの攻略動画のことだよ。肌色がいっぱいの動画のことじゃないんだ。そうそう、そっちじゃないんだ。

LamulanaWin 2018-08-05 15-31-20-53

謎は難しいんですよ!難しいからね、くじけちゃうんです!しかもこのゲームは「昔ながらのゲーム」で、作者さんのことを身近に感じられちゃうんです!作者さんはきっと「攻略本とか見てんじゃねえよ」みたいな感じの人なんです!このゲームをプレイしてると、そういう雰囲気が感じられちゃうんです!

でも、あえて言うけど、ちょっとくらい見たらいいんですよおおお!できるだけ頑張るけど、わからないところがあったら、ちょっとくらい見ちゃおう的な、そんな甘い考えで行くと良いんです!

LamulanaWin 2018-08-08 21-09-53-17

そしたらね、結構頑張れるので、何となくアイテムが集まって、何となく謎が解けて、何となく色々分かってくるんですよおおお!そして、気がつくと、それほど頻繁には攻略サイトや動画を見てなかったりするんです!

LamulanaWin 2018-08-08 21-14-26-96

そんなボクですが、なんだか良くわからないまま、はじめてのボスを倒しました!ボスを倒したらどうなるんだか、正直よく分かってないですが、最初のボスだけに、まだラスボスではないのでしょう。ていうか、初めて会うボスがラスボスで、勝てちゃったらすごいなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿