恐竜じゃなくてモンスターなんだね

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-29-16-20

さあさあ「モンスタハンターワールド」だよ!2つ目のミッションに挑戦だ!

ケストドンという恐竜をやっつけるよ!草食動物なのかよくわからないけど、向こうからは襲いかかってこないから先制攻撃可能だ!オスは頭が硬いみたいだから胴体を、メスは頭を狙うと大ダメージのような気がするよ!こういう恐竜ごとのウィークポイントを探して攻めるのがいいんだろうね。

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-30-39-60

オス1頭にメス2頭みたいな感じなんだ!くそうケストドンめ!オスはモテモテだというのかーっ!もうミッションとか関係ないよ!ただ単に悔しいから狩るぜーっ!

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-32-36-65

ケストドンを私的な理由でやっつけてたらドスジャグラス登場!この恐竜はすごいよ!自分と同じくらいの大きさの恐竜を丸呑みしちゃうんだ!

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-32-39-45

うはー、お腹がすげえ膨らんでる!消化にものすごく時間かかりそうだから楽勝っぽいよ?

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-38-17-94

というわけで連戦だ!ドスジャグラスを狩るぜー!ケストドンには嫉妬があったけれど、君には何も特別な感情はないよ。どちらかというと豪快な丸呑みっぷりに感動させてもらったくらいなんだ!

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-50-05-86

ドスジャグラスは、仕留めるのに時間がかかると移動するよ!追いかけていったら昼寝して体力を回復しようとしていたので、さすがにブチ切れたよ!おい、オレ様がさっきから渾身の弓矢をぶち込んでるというのに、数十秒程度の距離を離れた途端、昼寝しようってのは何事だ!なめるのも程々にせえよ!

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-50-56-99

くそう、ドスジャグラスめ!怒りの鉱物採取だ!ちょっと待ってろ!この鉱物を採取したらやっつけてやるからな!オレ様のプライドをズタズタにしたお前は絶対に許さないぜ!…鉱物採取はもう少しで終わるから!だから!だから、そこで待ってろ!

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-51-44-33

最初のミッションでやっつけたジャグラスも参戦だ!くそう、邪魔なんだよ、おまえら!…はっ、お前らジャグラスだね!今やっつけようとしているのはドスジャグラス!もしかして兄弟!?兄ミル・マスカラスで弟ドス・カラス的な!?…いやいや、違う違う。そうじゃない。ボス的な意味でドスジャグラスだというのかーっ!?

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-57-42-11

…みたいな感じで、比較的どうでもいい発見を大げさに発表しているうちにやっつけたぜー!きゃほー!すげえ時間かかったなあ。

MonsterHunterWorld 2018-08-11 08-00-36-86

ドスジャグラスをやっつけるのに34分26秒もかかったよ!ぶはー、やったなあ!すげえ達成感があるよ。

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-34-53-49

前回も書いたとおり、Xbox Oneなコントローラーが振動機能だけしか効かないので、キーボード+マウスでプレイしてるんだけど、結構やりにくいんだ!Vキーでマウスエイム可能になるんだけど、狙いを定めているときは右に移動できないよ!くそう、コントローラーだったらトリガーなんかを使ってエイムできちゃうんだろうなあ。

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-20-14-76

村に人懐っこい豚がいたのでなでてみると…

MonsterHunterWorld 2018-08-11 07-20-44-70

すげえ怒って突撃してきた!なんだこの豚!こいつを狩猟できないんですかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿