だらだらと過ごしました

VKatsu 2018-08-05 22-30-14-15

今日は「Vカツ」をいじくって美少女を作ったよ!この前、ビデオカメラと連動して3Dモデルの表情がリアルタイムに変わる「フェイスリグ(FaceRig)」というツールを試したばっかりだったけど、やっぱり動物とかより美少女のほうがいいよな!美少女さいこー!

20180805132509_1

作ったはいいけど、その次はどうしたらいいんだろうと思ったら、まさかのVRなんだね!さすがVチューバー!コントローラーが手と同期するから、女の子っぽく動けばいいんだね!

スクリーンショットは、VRな空間でボクが動いている様を自分で見ているところです。スクリーンというよりも鏡みたいな感じ。

20180805132429_1

最初こそ、「こりゃあ面白い&すごい」と思ったけど、おっさんが日曜日の昼間っから何やってんだと思った瞬間、すげえさめちゃいました。そういうことを考えちゃダメね。Vチューバーのシロちゃんとかもこんな感じなのかな。中身がおっさんだったらショックだなあ。

20180805143301_1

最近暑いのでVRでは遊んでなかったんだけど、起動したついでに「ティルトブラシ」で遊びました。描いた3Dデータを「ブレンダー」とかに持っていけるそうなので人の絵を「ティルトブラシ」で描いて、「ブレンダー」でボーンなどを入れて動かしたら面白いんじゃないのかな、とか思いました。

Bohemian Killing 2018-08-05 22-09-54-63

今日は「ボヘミアンキリング(Bohemian Killing)」というゲームもプレイしました!主人公は連続殺人犯!彼がすげえ表情しながら被害者を刺し殺すところからゲームは始まります。

Bohemian Killing 2018-08-05 22-16-23-29

ボクは捕まりましたが無罪を主張するためにウソをつきまくる、というヘンテコなゲームでございます。「逆転裁判」の逆バージョンな感じのゲームなのかな。

Bohemian Killing 2018-08-05 22-19-12-67

ボクはウソをつくため、その時にあったことを適当にでっち上げてアリバイを証明する必要がありますが、証拠品との矛盾がないように行動する必要があって、結構頭を使います。

意外と地味な感じのゲームですが、オープニングの主人公の表情だけは必見です。「げっ」ってなります。

0 件のコメント :

コメントを投稿