やられたときの「モーティス」ってどういう意味かな

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-07-53-34

「フェイス(Faith)」というゲームをプレイします!毎日暑いですから、ジョージ・マイケルの曲でも聴いて涼まりたいんですよ!あ、そうじゃなかった!「フェイス」はホラーゲームなんですよ。ホラーゲームをプレイして涼まりたいわけなんですよ!まあジョージ・マイケルを流しつつプレイしてもイイんですけどホラーゲームだからね、ちょっと合わないかな。ボクは「フェイス」も好きだったけど「モンキー」という曲も好きだったな。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-08-43-60

もういきなりね、主人公が誰だかよくわからないんですよ。「自分が初めたことを終わらせに来た」みたいなカッチョイイ事を言ってましたけど、なんすかね。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-09-05-24

ボクは十字架を持っていて、ボタンを押すと十字架を掲げます。フィールドにあるオブジェクトに掲げると…

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-09-18-21

おお!なんかピカピカ光ってる!少しの間十字架を掲げると呪いが解けます(たぶん)。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-09-24-64

呪いが解けたオブジェクトの周りに表示されるアイテムをゲットすると、物語がちょびっとだけわかります。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-12-30-65

なんか怖そうなオブジェクトもあったりします。不気味です。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-08-20-10

フィールドを歩いていると白いモンスター(?)がギャーギャーわめきながら襲いかかってきます。十字架をかざすと逃げていくので大した脅威ではないです。十字架はかざしっぱなしでもペナルティないのが素敵です。十字架を見て逃げていくときに情けない声を出すのが面白いので慣れてくると、ヤツがおとぼけキャラに見えてきます。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-16-21-51

ただ、ヤツは画面の端っこから登場するので、進行方向から登場されると対処できないのがイヤンな感じですよ。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-19-28-21

むむ、小屋があるぞ…。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-19-45-49

中も荒れ果ててていたけれど、鍵があった!

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 14-10-00-71

うおおお、でかい洋館発見だぜー!さっき見つけた鍵を使って中に入るよ。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 19-54-55-12

家の中に入りました!いきなりBGMが無くなって、完全な無音になるのが怖いです。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 19-55-56-19

エイミーちゃんと双子の兄弟がいる、くらいしか分かってないんだよなあ。手前の女の子がエイミーちゃんなのかな。後ろの二人が双子…じゃなくてご両親なんでしょうねえ。

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 20-03-48-62

おいおいおい、家の中で儀式とかやっちゃってたんじゃないの!?ていうか、これって誰の血!?

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 20-04-38-43

FAITH_v1-1-0 2018-08-12 20-04-41-43

ぎゃー!

こういうときだけ非常に滑らかなアニメーションするのやめて!

…というわけで「フェイス」でございました。化物に襲われて何度もゲームオーバーになっちゃうけど、セーブできないのが辛いねえ。「今日は心が折れたからまた明日」ができないんだよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿