「オダラス」の中ボス2名に泣かされる

Odallus 2015-09-27 16-12-18-44

さあ今日も「オダラス」だ!なんつってもエンディングまで一直線だしね!そこはね!頑張らないと!

ちょっと嫌らしい感じの、大きめの雑魚敵をやっつけつつ先に進むと、道が二手に分かれてるんです!とりあえず左の道を選んでみたよ!

Odallus 2015-09-27 15-56-33-90

なんかボスが出てきそうな雰囲気…と思ったら、またアンタか!

アンタとは何回か会って、そのたびにやっつけたと思うけど、そうか、ついに白黒つけるときが来たんだな!

Odallus 2015-09-27 15-57-14-37

むむぅ、速い!

残像が見えちゃうほどに速い!

悔しいが、ワタクシの反射神経では全く太刀打ち出来ないっていうか、反応すらできない…。くそう、若いころはキラーン!?という効果音と共に眉間から火花を出したりしながら敵の動きをいち早く察知して、攻撃を避けたり、背景を変な色の宇宙に変色させた上で、宇宙空間に漂いつつ会話したりできたというのに!

Odallus 2015-09-27 15-57-19-34

よしっ!

先日編み出した「動かざること山の如し」戦法だ!

その場にしゃがみ込み、ひたすら撃つべし!撃つべし!撃つべし!

Odallus 2015-09-27 15-57-35-80

勝った!?びっくり

勝ったー!爆笑爆笑爆笑

ただ動かずに剣を振ってただけ…いや、「動かざること山の如し」戦法で勝ったー!

どうだ、もうこれに懲りて、二度と登場するんじゃないぞ。間違ってもラスボスの前にボスラッシュとか言ってパワーアップして再登場したりするんじゃないぞ。もう手におえないからな。本当に頼むぞ。絶対だぞ。

Odallus 2015-09-27 15-57-50-25

道の分岐点に戻ってきたら、真ん中の道っぽい装置の左側ランプが点滅してる!8回ずつ点滅してるから「左・は・ク・リ・ア・し・た・よ」のサインだな。オーケー、オーケー。イヤミ

Odallus 2015-09-27 16-05-23-51

今度は右側の道を進むよ!今度のボスは…アンタか!

アンタとも何度か会ったなあ。「ベルセルク」の骸骨みたいな風貌だから仲間になってくれるのかと思ったけれど、やはり戦う運命だったんだな。今のワタクシにとっては誰が敵であろうと問題ない。ただ切り倒すだけさ!

Odallus 2015-09-27 16-19-57-58

なっ、なにぃぃぃぃーっ!?

空を浮かびやがる!

なんてこった!

これではその場でしゃがんでひたすら斬りつけるだけの必殺戦法「動かざること(略)」が使えないではないか!

くそう、飛ぶなんてズルいぞ!逆上

今すぐ地上に降りて来い!逆上

そして、思わず地上に足がめり込んじゃったりして、そのまま動かなくなれ!逆上

バグでも構わないから、動かなくなったりしろ!逆上

でも当たり判定と体力減少の計算だけは生きていろ!(わがまま)逆上

Odallus 2015-09-27 16-20-05-69

くそう、バグらんか。

まあそうだよな。

バグって動かなくなるどころか、ものすごくエグい攻撃をビシビシ繰り出してきやがるね。仕方ない、本気出して戦うか。

この骸骨はプカプカ浮かんでエグい攻撃してくる時と、地上に降りてきてエグい攻撃してくる時があるのだけれど、多分、プカプカ浮かんでる時が本体なんだ!地上に降りてきた時に攻撃を叩き込んでも、結局何もなかったかのようにプカプカ浮き始めるだけなんだ!浮かんでる時にできるだけ攻撃を与えよう!

Odallus 2015-09-27 16-29-18-36

うおおお、勝ったー!実力で勝ったー!

Odallus 2015-09-27 16-29-28-34

真ん中の道のランプが両方ついたぞ。やっぱり8回ずつ点滅してるから「ク・リ・ア・は・目・前・だ・ね」のサインだな。オーケー、オーケー。イヤミまあ、ただ点滅してるだけだから、2周目から、ランプの点滅回数は9回目なんだか1回目なんだかよく分からなくなるんだけど、まあオーケーだ。

Odallus 2015-09-27 16-29-30-34

さあラスボスよ、切り倒してやるから待ってろ!開幕と同時にバグってその場で動かなくなったりしろ!(しつこい)ずる賢い

0 件のコメント :

コメントを投稿