2015年2月8日日曜日

身軽になるために働いた一日

0208-0

さあさあ「レジェンド・オブ・グリムロック2」だよ!ミイラ男がウヨウヨしている、だだっ広いところにワープされたアタクシたち!生き残れるのか!?ていうか、やっぱり死ぬのか!?死ぬだろ、やっぱり!あんな大群だもの!

0208-1

やっつけた!

やっつけてやった!

どんなもんだい!

あんなに賑やかだった砂浜が、こんなに静かになったよ!

ミイラの大群だけでなくて、火の巨人が2匹もいたりなんかして、かなり激しい戦闘になりましたが、頑張ったよ!ていうか、今まで「パーティが強くなりすぎてさ~」とか余裕ぶちこいちゃってスミマセンでした!すげえ必死に戦って、ようやく生き残ったよ!

0208-2

火の巨人の1匹がパワージェムを持ってたので、これで4つそろったよ!エレメンタルを作って、怪しげな所に置いたら奥の扉が開いたよ!きゃほー!扉の窓からチラッと見るヤツは「エレメントをちゃんとした所に置いたか?」ってチェックしてたのかな?正しい所にエレメントを置くとブオンブオン音がしたから、そういうシステムなのかと思ったけど、結局は人が目で見て確認してたんだね!

0208-3

最後のダンジョンは結構小粒な感じだったけれど、コイツ(↑)には、また驚かされたよ!また「わっ!」って本当に言っちゃったよ!くそう、ミミックめ!「わーたからものだ!何が出るかな、何が出るかな!」ってワクワクしながら開けてるボクの気も少しは考えろよな!…お前はお前で「ククク、来たぞ来たぞ間抜けヅラが来たぞ…。どんだけ待ったと思ってんだこら!」みたいな感じだったのかーっ!?

0208-5

そのまま突き進んで最後の敵を倒したよ!やったー!長い旅が終わった!すごく楽しかったから名残惜しいなあ!…でも、アイランドマスターがなんか寂しそうだったんだよね。「ああ、あいつら行っちゃったー。また誰かが島に来るまで寂しいなあ」みたいな感じなのかな。

ていうか、最後の敵を倒したらパワージェムが手に入ったんだよね。このタイミングでパワージェムが手に入るってのは何かおかしいな。むむむ、真のエンディング的なものがあるのかな。アイランドマスターは、ボクらがいなくなって寂しい、というよりも、「なんだよ、もっとスゴイ仕掛けがあるのに、そっちを見ないで行っちまうのかよー」みたいな感じだったのかな。

リアクション:

0 コメント: