面白いゲームばかりで困る

0214

「テスラグラッド(Teslagrad)」というゲームを買ったぜー!磁力が赤と青で表現されていて、赤と青はくっつこうとするし、同じ色同士では反発するんです!この性質を利用して先に進んだり、便利アイテムを手に入れて、さらに先に進んじゃったりするんだぜーっ!

0214-0

中ボス的な敵がちょこちょこ登場するのが、いい感じのアクセントになっていてステキな感じです!ミス一発で死んじゃうので中々シビアですが、すぐに再チャレンジできるので、それほど苦にはならないです。
アクションパズルですが、今のところは調度良いミックス具合で、パズルもアクションも、難しすぎず、簡単すぎず、という感じです。手描き風のグラフィックも操作性もとても良くて面白いぜー!

0214-1

「ピクセル・ヒーローズ(Pixel Heroes: Byte&Magic)」も買いました!3人パーティを組んで冒険するRPGだぜー!酒場でキャラクターを選んだら冒険に出発だ!選ばれなかったキャラクターが「選ばれなくて残念だ」とか「冒険にでかけたかったぜー」みたいな事を言いながら酒場から出て行くのが面白いです。

0214-2

街には色々な人がいて、ぜーんぜん関係のない事をしゃべったり、クエストをくれたりするんだ!冒険中に沢山のアイテムが手に入るので、装備の充実を考えるよりも、普通に、寺院でポーションを買えるだけ買っておくのが良いかも!
ミヤモトとサカグチという、なんかどっかで聞いたような、なんかゲーム的にスゴそうな雰囲気のする名前の人達がなんか売ってたりするよ!

0214-3

最初にもらったクエストの舞台まで歩いて行くぜー!道中、背の高い男が「ビール飲む?ミルクもあるよ?」と話しかけてきたので、「じゃあミルク」と答えたら、いきなり「そこはビールだろうが!冒険者がミルクなんか飲んでるんじゃねえ!」と怒られて、戦闘になったよ!

0214-4

くそう、なんてこった!牛乳飲んで強い身体を作ろうと思ったのに!冒険に出かけているところだから、今から牛乳飲んでも遅いということなのかーっ!?(遅い)

戦闘は、それぞれのパーティで1名ずつが、交互に、順番にアクションするんだ!武器や魔法の射程距離があるので、あえて1番めに位置している敵は狙わず、2番めに位置している、攻撃力が高いけど射程距離が短くてこちらに攻撃できない、という敵を攻撃するなどのテクニックがある雰囲気がするぜー!(たぶん、あるよ!)

0214-5

さらにグングン進むと、吊るされた死体を発見!調べるかほっとくか?みたいな選択肢が出たりして、なんかテーブルトークRPGみたいな雰囲気もあるゲームです。

0214-6

ダンジョンは8階構成でした!1階ずつ、モンスターと戦闘してボスを目指すぜー!

0214-7

モンスターと戦闘になる場合もあれば、戦闘が無い代わりに、罠のかけられた装置が登場したりする場合もあるぜー!

0214-8

戦闘が終わると経験値とお金に加え、数々のアイテムが手に入るよ!魔法のかかった武器が沢山手に入るので、そのダンジョンに登場する敵が、どんな攻撃に弱いのか、どんな攻撃をしてくるのか見極めて、装備を充実させていかなくてはアカンのです!

0214-9

色々頑張って、ようやくボスまでたどり着いたよ!装備品を確かめ、ポーションを飲んで体力を回復し、万全の状態で挑むよ!

0214-10

ボスは「魔女の宅急便」の女の子だったよ!あっ、違った!ぶっとい骨に乗って飛んでる死神みたいなやつだった!ポーズが同じかも、というくらいで全然違ったわ!
ボスのやろう、戦闘の前に何やら偉そうなこと言っとるけど、戦いは口でやるものじゃねえんだぜ!ぶちのめしてやらあ!

0214-11

げげっ!強い!

全体攻撃を連発されて、回復が追いつかないまま、一番前にいた戦士がやられた!2番めの盗賊も瀕死な感じだ!ここから一発逆転を狙うぜー!

0214-12

って、逆転ならず!全滅だー!

全滅すると、本気で全滅です!ゴールド半分でどっかで生き返る、とかは無しで、墓地で埋葬されちゃいます。うほー、厳しいぜー!

ゲームの実績をクリアすると酒場に登場するキャラクターが増えたりするみたいなので、良いキャラクターの組み合わせなどを研究しながらプレイすると良いんでしょうねー。こちらもすげえ面白いゲームです。

0 件のコメント :

コメントを投稿