2015年2月17日火曜日

瞬間を生きるな。

02177

「ザ・バニシング・オブ・イーサン・カーター」をプレイするよ!今日は洞窟の中で死体を探したよ!ランタンを持ったゾンビみたいなのがウロついていて、そいつに見つかったらスタート地点に戻されちゃうんだ!スタート地点に戻されたら、見つけた死体の数もリセットされちゃうわけじゃないから、大したペナルティじゃないのだけれど、ゾンビの顔が気持ち悪いし、突然画面の下からグワーッと出てくるから、見つかるのがイヤで結構必死にプレイしたよ!

021772

というわけでクリアしたよ!すげえ面白かった!あらー、そうだったかー、という感じの物語だったけれど、イーサン君はあれかな、自分に理解のない家族のみんなに軽く嫌気がさしてたのと、長時間無我夢中で物語書いてたから、こんな現実世界に戻るのはゴメンだぜ&疲れちゃって身体がダルいわー、ということで、あんまり頑張らなかったのかな。あれくらいなら、必死になって行動したら、どうにかなったんじゃないの?と思っちゃったんだよね。これは「北斗の拳」でケンシロウ達がちょっとつめてあげたら、トキも核シェルターに入れたんじゃない?というエピソードと同じような感じで、状況の深刻度をボクがイマイチ理解できてなかった、という事なのかな。とほほ。

021773

「スターウォーズ:ナイツ・オブ・オールド・リパブリック」もプレイしますよ!2つ目のスターマップを求めて、水の惑星マナーンにやって来ました!まなーん!

マナーンは中立の星で、共和国と帝国軍がお互いに支部を持っていて睨み合ってるような感じです。とりあえず、共和国側の偉い人がスターマップの情報を持ってるらしいから、クエストに挑むぜー!

021774

水中の基地の異常を調査中に、ちょーデカくて凶悪な魚がいてお先真っ暗!みたいな感じだったので、奴を倒すために、基地に設置された装置に毒を混ぜてみたよ!ちょーデカくて凶悪な魚は、毒にやられてお陀仏!全く何もしないまま勝ったぜー!ていうか、水中では何もできないので、こうするしかなかったような気がするけど、どうなんでしょう。

021775

やったー!スターマップ発見!

…スターマップを見つけたのはイイけれど、地上に戻った途端「水質が汚染されたがお前のせいじゃないのか」と言いがかりをつけられて捕まっちゃったよ!ていうか、ボクのせいなんだけどね!てへ。
法廷で「ちょーデカくて凶悪な魚を倒さなくちゃいけなかったから毒をまきました。めんごめんご。」と正直に言ったら、「テメエのような奴は死刑にしてやりたいけど、基地に取り残された人を救出してくれたり、いいこともしたから、この星への出入り禁止で済ましたるわ!さっさと出てけや!」と言われて、宇宙船に強制的に戻されちゃいました。

なんだよー、まだサブクエストとか全然やってなかったのになー。なんかメインクエストだけクリアしてサッサと帰った、みたいな感じになっちゃったなあ。ほとぼり冷めたら立ち寄ってみよう。アッサリ通してくれたらいいなあ。でも、まあスターマップが手に入ったから、ま、いっかー!さらば、まなーん!

リアクション:

0 コメント: