2013年11月24日日曜日

(縦長な箱の運搬は)俺がやる!

1124-1

なんかすげえ見られてる気がするけど、見つかってない見つかってない見つかってないよー!というわけで「デウスエクス」をプレイしております!

腕力を一段階アップさせてみたら、冷蔵庫を持ち上げられるようになりました!ていうかね、このゲームってなんで冷蔵庫だけ別格扱いなの?机や椅子ですら持ち上げられないのに、冷蔵庫だけは移動できるんです!冷蔵庫だけ黄色く光って何かできそうだから、開けられるのかと思って、いっつもいっつもクリックして持ち上げちゃうんです!開くのかと思っちゃうんだよおおお!(冷蔵庫の中に何が入っていると期待しているのか、と聞かれても、何も期待してないんだけどさ)

1124-2

どうすか、こんな感じ!冷蔵庫をベッドの横に運んでみました!夜中に何となく目が覚めちゃって水を飲みたいな、なあんて時でも、超楽勝だよ!起床した瞬間、ベッドの中で朝食のヨーグルトを食べることも可能だ!

1124-3

お風呂からあがったら、コーヒー牛乳でしょう?というわけで、お風呂の横に移動させてみたぜーっ!うおおお便利!だけど、冷蔵庫の向こうにあるトイレに行きたい時はちょっと不便かもしれないね!でも風呂あがりのコーヒー牛乳に比べたら小さすぎる問題だ。

1124-4

「忍び込んだ家の住人に、新しいライフスタイルを提案する」というミッションをクリアしたジェンセンさんは、軽食な自動販売機をエレベーターの入り口に移動してみたよ!この絶妙な配置が素晴らしい!エレベーターに乗る人も、エレベーターから降りる人も、自動販売機の右側に降りる、というルールがあればぶつからずに済むんだ!もちろん、その際にポテトチップスを購入することも可能!エレベーターから家までの、ほんの数秒の間、空腹を我慢する必要がなくなるんだ!

1124-5

最後のスクリーンショットは、倉庫なのかな?片っ端からハッキングして扉を開き、中のアイテムをいただきました。ハッキング横丁と名づけちゃったよ!

楽しくプレイしておりますが、一番最初のから比べると非常にヌルいね!なんつってもパスワード知っててエレガントに侵入するより、ハッキングして強引に侵入したほうが経験値が高いし、目的地までの最短距離を進むのではなく、できるだけ寄り道して様々な道を通ったほうが経験値を貰えるってんだからイヤンな感じです。不用な事をやればやるほど有利になる、というのが馬鹿みたいなんだけど、まあいいや!

リアクション:

2 コメント:

Keko さんのコメント...

経験値システムは惜しい作りですよね。クエストクリア時点でどさっと獲得でもよかったような…もっと自由にやりたい!というわけで自分は経験値システムは考えないようにして遊びました。

Norihiro Goda さんのコメント...

Kekoさん、こんちゃー!
せっかくゲーム面白いのに、この経験値システムが少しアカンですねー。
こまめに経験値稼いでたらジェンセンさんがパワーアップし過ぎてる感じがしてきたので、ボクも稼ぐのはやめました。
今のところ、ハッキングできて、重い物を移動できて、高い所にジャンプできたら、それだけで無敵のような気がします。