Youtubeの攻略動画見ると簡単そうなんだけどな

0912-1

いやー、みんな、やってるかい?今、もっとも熱いゲームが「デストラップ・ダンジョン(Deathtrap Dungeon)」だよな!懐かしいなー!なんかパッケージが台形で、こいつのせいで、PCゲームの棚がビシッと片付けられなくて困ったよな!そういえば「トゥームレイダー」「レブナント」も台形だったな!アイドスめ、目立とうと頑張りやがって!あ、当時のPCゲームのパッケージは色んな形があったっけー!「アーマードフィスト」という戦車のゲームはパッケージが戦車の形だったし、「ストーンキープ」というRPGは墓石の形してたなー。ま、そんな話はどうでもいっかー!

ものすごく久しぶりにプレイしたけれど、このゲームが、あのファイティング・ファンタジーシリーズの「死のワナの地下迷宮」を題材にして作られてるなんて、全く信じられないぜーっ!本当にイアン・リビングストンは監修したんかいな!

プレイヤーキャラクターは男性か女性を選択できるけれど、性能に差はないからお好みのキャラクターを選ぼう!

なあんて言うと思ったか!

あほか!

そんなの、迷わず女性を選ぶに決まってんだろ!

ふざけんな!

0912

上のコスプレ女性の姿を思い描きながらプレイするんだよ!

いやー、この人、綺麗だなー!

好きです!

うおっ、思わず告白しちゃった!日本語で告白しちゃったけど、通じてるかなー?

ゲームが発売される頃、この人のコスプレ画像がすげえ色んな所で使われてたけど、モデルのケリーブルックさんだったんだってさー!綺麗なわけだわー!当時のアイドスは「トゥームレイダー」が売れまくってノリに乗ってるところだったから、彼女みたいな有名モデルを起用するなんてお手の物だったんだろうねー。
さっ、目に焼き付けたかな!?目をつぶって3秒経ってもまだ、この画像が思い出せるようになったらプレイ再開だ!

0912-2

うおおお、カクカクキャラクターがケリーブルックさんに見えてきたぜーっ!後ろ姿がちょーセクシーだ!…ひょっとしてこのキャラクターって「トゥームレイダー」のレイラさん(当時)のモデルをそのまま流用してないよね?

それはともかくね、このゲームは操作性が悪すぎるんだぜ!ジャンプしたら空中補正は全くできないよ!そして、キーを入れながら攻撃ボタンを押さないと攻撃できないよ!常に処理落ちしてるような動きはプレイヤーを不安にさせるよ!

0912-3

ダメージを食らうとキャラクターが血まみれになったり、敵キャラクターを斬りつけると四肢切断が可能だったり、頭を切り落とすのがセーブ完了の合図だったり、妙に残酷なのもイカンぜ!その名の通り、即死のワナがいたるところにしかけられているのだけれど、死んだらそのステージの最初っから、というのもムカつくんだ!セーブポイントでセーブしてるんだから、最初からじゃなくて、そこからのデータを読み込んでくれよ!

0912-4

ああーん、また死んだ!

ちきしょう!

クソゲー!

0 件のコメント :

コメントを投稿