兄貴、オレ、バイキングになれたかな…(カクリ)

0920-1

さあさあ「ヴォルガー」だよ!ゲームを始めるたびに最初っからかよー!とか思ってましたけど、タイトル画面で左に進んだら前回のチェックポイントから開始だよ!ご先祖様の霊魂みたいなのが「右行け!」ってポーズして睨んでるから、思わず右に行っちゃいがちだけど、ここはそそくさと左に行くのがいいよ!そんなに睨むなよ霊魂!みたいな感じですよ!

ていうかね、一面長い!長くて難しい!でかいクリスタルみたいなのがチェックポイントなのかと思ってたけど、チェックポイントの場合も、実は違う場合もあったりして、中々ミステリアスなシステムだぜーっ!

0920-2

なんかデカイ敵でてきた!と思ったら一面のボスだったよ!ここに来るまで、何万回死んだかわからないよ!ちなみに、木の盾で矢を防ぐと2回くらいしか耐えられないけど、鉄の盾なら何回でもOKだから是非活用しよう!生活の知恵だよ!このボスを倒すには、盾にうにゃーうにゃーした後、頭に斬りつけるんだ!今、猫が通ったかな?ま、いっかー!

0920-3

ステージは自分で選べるみたいだ!下のステージを選んでみたら、水の都っぽい所だよ!相変わらず難しいよ!半魚人っぽい雑魚からして強敵だよ!なんつったって剣よりリーチの長い槍を持っていやがるんだもん!こちらも槍で対抗だ!この半魚人、3タイプいて、普通のやつと、すげえ高くジャンプするやつと、地面をスライディングしてくるやつがいるんだ!地面をスライディングしてくるやつには、下突きが有効だよ!ていうか、初めて使ったよ!決まると「あ、ボクってうまーい!」みたいに錯覚できるよ!

0920-4

ザリガニみたいなでかい敵が出てきた!「メタルスラッグ」みたい!でも、上の方からしょぼい弾を撃ってくるだけだから楽勝だよ!このゲームで楽勝なのは結構珍しいから、倒した後に地面が爆発するんじゃないかとか、色々疑っちゃったりするんだ!

まあそんな感じで、難しさに悶絶しつつも楽しくプレイしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿