ピンボールの「ゴーガー」という台が好きでした

0917-0

「ヴォルガー・ザ・バイキング(Volgarr the viking)」を買いました!最新レトロゲームだぜーっ!今年はこういう感じのアクションゲームがボクの中で大ブームですが、まだブームは冷めてないんです!
ヴォルガーさんのメイン武器は剣!敵をザックザクと斬りつけるよ!セカンダリな武器として槍を使えるよ!槍は飛び道具なので少し離れた敵をやっつけることもできるけど、剣よりも少し威力が低いんだ!でも、壁に槍を突き刺して足場として使うこともできるよ!

0917-2

最初は木の盾と、剣しか持っていないヴォルガーさんだけど、道中発見できる宝箱から、鉄の盾→鉄の兜→炎の剣の順番で入手できるんだ!逆にやられると、剣→兜→盾の順番で手放しちゃうよ!そして盾を持っていない状態でやられると死んじゃうよ!

0917-4

プレイした感覚が何かに似てると思ったら、「ラスタンサーガ」だよ!アチラの方が操作性にクセがあり過ぎだったので、少し操作性の良い「ヴォルガー」は”良いラスタン”という感じでしょうか。

0917-1

難易度は「魔界村」なんです!すげえ難しいんですよおおお!せっかく燃える剣を持つまでに至っても、それからちっとも進めないもんだから、剣の切れ味を試せていないんだ!この剣で斬りつけたら敵は燃えたりするのかなあ。って本気で剣を持った瞬間やられたりしているからわからないんだ!とほほ。
アクションゲーム大ブームなボクとしては、非常に楽しくプレイ出来ているので是非エンディング目指して頑張りたいと思います。ただ、イージーモードつけてくれないかなー!

以前WiiUの「ニンジャガイデン3」が安かったので買ってみたら奥さんが熱中プレイしております。「メタルギアライジング」といい、こういうゲーム好きねー。例によって難しい箇所などを担当させられたり、奥さんがプレイしている所を眺めたりしていますが、ゲームとしてはまずまず、という感じですかね。

コメント