「ブラックホール」という漫画を読んでたら、知らぬ間に眠ってました

0907

最近は「マインクラフト」をプレイしております!以前プレイしていた時は、なーんか資源が全然見つからないなー!結構つらいゲームだなー!とか思いながらも、こういうもんか、と頑張ってプレイしておりましたが、今回はワールドを新規作成して最初からプレイしなおしてみました!

うおおお、すげえ資源が豊富!木がそこら中に生えまくってるし、無人島に牛が6頭もいるよ!(以前は木がほとんど生えてなかったし、牛もほとんどいなかった)でも、羊がいない!羊がいないと羊毛が取れないからベッドが作れないよ!なんてこった!…って書いてる時に何となくGoogleで調べてみたら、クモをやっつけると取れる糸を組み合わせることで羊毛を作ることができることがわかったよ!Googleさん、ありがとう!そうだったのか!今すぐ、この日記を書くのをやめてクモ狩りに出かけたい気持ちになったけれど、今はグッと抑えたよ!

まあそんな感じでベッドが作れなかったので、死んではリスポーン地点に戻される毎日です!ボクが無鉄砲なプレイを続けるからか、あまりにもリスポーン地点に戻されるので仕方なくリスポーン地点からボクの家までの道を整備しましたら、中々快適になりました。これで何度死んでも大丈夫だ!(死ぬなよ)

家の近くに洞窟がありますが、岩の隙間から灯りが!洞窟の奥に灯りがあるって事は溶岩があるんじゃない?そして溶岩の近くには、なんかありそうじゃない?…などと想像しながら慎重に掘り進めていったら、やっぱり溶岩が流れてた!そして、その周りには今までのプレイでは見たことのない、水色やら赤色の岩が!うおおお!大発見に思わず大興奮だぜーっ!これはなんか凄そうですよ!凄そうですが、今までにあまりにも死にすぎちゃって、そしてあまりに繰り返し死んじゃったので、どこで死んだか分からなくなっちゃって、死んだ時にぶちまけたアイテムを全然回収できず、今はほとんど丸腰なんです!今、プレイはじめたの?っていうくらいに丸腰なんです!ちきしょう!せめて場所だけは覚えて、今度回収に来たいところですが、また明日から仕事だ!次にプレイできるまでに相当間が空くから結局忘れちまうんです!くそー!頑張れ、ボクの脳みその記憶部分!でも、最近忘れっぽいからなー。(あきらめムード)

0 件のコメント :

コメントを投稿