トゥームドグマ:ダークレイダー

0505-2

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」を買ったよ!ウチの周りでは何故かXbox360版ばっかり売り切れてて残念な感じだったけど、ようやく買えたんだ!なんかカプコン製の割に細かいところが粗いなー、とかイヤンなところばっかり見えちゃってたけど、面白いです!まだ最初の村でサブクエストを3つクリアしただけだけど、すでに気に入り始めております。盗賊キャラクターを作ってみましたが、弓矢を射ったり、敵を斬りつけたりする感覚が気持ちいいんだよね。戦闘が楽しいのはとても良いと思います。
ポーンという仲間と行動を共にしますが、「アイテムを入手します」とか「この家は宿屋のようですね」とかブツブツ独り言を言っているのが楽しいです。たまにドカーン!という派手な音が聞こえたりしていたのですが、ポーンさんが樽などを武器で殴って破壊している音でした。意外と乱暴なのねー。

0505-1

スチームで半額だったから最新版な「トゥームレイダー」も買ったよ!ちょっとしかプレイしてないけど、ララさん、大変だね!
始まってすぐ、いきなり溺れ死にそうになったり、「受け止めてやるから来い!」って言われたから頑張って飛んだのに、結局手が滑って海に落とされちゃうし、浜辺でゲホゲホやってたら気を失うほどに強い力で誰かに蹴っ飛ばされるし、逆さ吊りにされたり、自分に火をつけて逆さ吊りから脱出したり、脱出して高い所から落ちたら鉛筆大の鉄棒みたいなのがお腹に突き刺さっちゃうし、それを自分で抜いちゃうんです!
普通の女子なら絶対に死んでるね!ていうか、男子でも死んでるね!死ぬっていうか、「なんでオレばっかりー!しかも、この短時間で!オレが一体何したのさ!」とか思っちゃって、心が折られてると思うな!それはともかく、ララさんの顔がムービーシーンだとキリッとしていて素敵な感じですが、ゲームシーンになると映画「ハンガー・ゲーム」の女優さんみたいな顔になっちゃうのは、個人的には残念だなぁ。

6 件のコメント :

  1. こんばんはー。
    最近困り顔の女子キャラよく見かけますね。
    デッドアイランドの中国人のおねーちゃんとかラストオブアスの女の子とか。

    ホントいっぱいやりましたよー。
    むかし掲示板に書いたDAMNATIONもクリアしたもん。
    FPS/TPS以外にもちょろっとやってるので、その辺も書いてみたい気分です。

    返信削除
  2. somoさん、こんちゃー!
    あー、そういえば困り顔の女性キャラクターは多いかもしれないですねー。
    ボクが大絶賛プレイ中の「ウォーキング・デッド」は、女性だけでなく男性も困り顔ですねー。って関係ないや。

    ボクも久しぶりに何か書くかなー。

    返信削除
  3. レビュー掲載ありが…てどなた様!?
    たまたま同じ名前なんだろうか。

    HN変えた方がいいかなぁ。

    返信削除
  4. レビュー読んでみたけどもしかして合田さんが間違えたのかな。
    二ヶ月前にレビュー投稿してた方っぽいような…?
    本文中に「ラストリベリオン」の名前があるし。

    返信削除
  5. そもさん、こんちゃー!
    ていうか、すみません、間違えました!

    そもさんがゲームレビュー送ってくれるっておっしゃってたので、てっきりそもさんだと思って掲載しちゃいましたー!
    修正済みでございます。本当に申し訳ありませんでした。

    返信削除
  6. はーい、トラブルになんなくてよかったです。

    とりあえず一本書けたのでよろしくお願いしまーす。

    返信削除