ゲームをクリアしまくったよ!えらい!

0519-5

IOS版「カラテカ:クラシック」を購入しました!おもしれー!Apple II版を再現していて、ロードの際に流れる、ピ・ピ・ダララッダララッっていう、フロッピーディスクのアクセス音が気持ちいい!半分くらい進むと敵を倒すたびにセーブされて、やられてもそこから再開できるのがイイ感じだよ!クリアするまで夢中でプレイしちゃいましたが、ひょっとして一度もやられないままクリアしたら何かが起こる!…とかあるのかな?

0519-3

「ウィザードリィ8」になるはずだったけど、ブラッドレーさんが退社しちゃったら誰もしきるひとがいなくて結局完成しなかったという「グリモア(Grimoire:Heralds of the Winged Exemplar)」のデモをプレイしてみました!

0519-4

いやー、古い!インターフェイスから何から何まで古い!製作途中だったのを完成させようとしているだけだから仕方ないんだけど、それでも古い!悪いけど10ドルくらいじゃないと買わないかもなぁ。ちなみにスクリーンショットはクイックスタートした地点のすぐ近くにある聖堂の中で、ネズミ軍団と戦っている所。「ウィザードリィ6」とか「7」みたいに、モンスターをやっつけてもバーン!ってならないところがイヤンな感じ。あのバーン!を見ると「やってやったぜ!」っていう気持ちになるんだよね。

0519-2

「ウォーキング・デッド」をクリアしました!ネタバレになるので多くは書けないけど、最後はウルウルきました。生き残った人が違うと、やっぱり違った展開になったのかなぁ。最初っからプレイしなおしてみようかな。

0519-1

「トゥームレイダー」もクリアしました!すごい!連発でクリアだ!途中で「えー、まだ続くのー!?」って思っちゃいましたが、なんだかんだで面白かったです。ララさんの二丁拳銃誕生の瞬間が、意外とインパクト無くて残念でした。あと、ララさんの親友の日系な女性とララさんが仲よすぎて、そういう関係?って下品な事を考えちゃうほどでした。弓矢のアクションが面白かったなぁ。

0519-6

「メタルギア:ライジング」もクリアしました!すごい!あ、クリアしたのは奥さんだった。激しいアクションに、奥さんの右の親指が破壊されそうになりましたが、最後までプレイした感想としては「面白かったです。でも話はちっとも聞いていませんでした。」とのことでした。

コメント