フォーンザングって何回書いたかな

0524-7

GOG.comで「ウィザードリィ」が配信されたよ!「1」から「5」まではどうしたんだ!とか、言いたいこともあるけれど、まぁ良かった良かった!ボクは「6」「8」が大好きなんです!大好きとか言っておきながらなんですが、実は「8」はクリアしたことがないんですよおおお!英語版、日本語版それぞれで、数回ずつトライしているけれど、いっつも挫折しちゃうんです!じゃあ「8」がつまんないかというと、そうではなくて、プレイ時間が長すぎて、その間にPCがおかしくなったり、他のゲームに浮気したまま、帰って来なかったりしちゃうんです!

0524-6

「8」は戦闘が面白いんだけど、一回の戦闘が長いんだよね!とにかく長い!あとキャラクターが通路を塞いで先に進めないよ!そしてトリントン!トリントンは大木に作られた街だけど、とにかく作りが複雑ですぐに迷っちゃうんです!とても楽しくプレイしているのに、いつもトリントンでウンザリしちゃうんです!
というわけで、今回もトリントンまで来たよ!…今回はイージーモードでプレイしてるからか、なんかすげえサクサク進んでるよ!ていうか、トリントン、そうでもないじゃん!「うわー、次、トリントンじゃん!」とか思ったけど、結構大丈夫だよ!以前のボクから、ゲーム力(げーむちから)がレベルアップしてるというのかーっ!?

まだトリントンの途中だけど、今回はエンディングまで一直線に頑張ってまいりたいと思います!

【特別付録:フォーンザングさん】

0524-1

コズミックロードであり、天才科学者でもあり、この星の神様でもあるフォーンザングさんの銅像のほとんどはアルニカにあるよ!フォーンザングさんが仁王立ちしています。カトキ立ちじゃなくて良かったです。

0524-3

「おお神よ!」みたいな感じのフォーンザングさん。右手には鳩がとまるよ!頭にとまろうとしたら鳩の足が滑ったっていう逸話があるらしいよ!くすくす。

0524-5

寺院の中にあるのっぺりしたフォーンザングさん。水面に映った自分の姿を見てうっとりしてる感じなの?どうなのそこらへん?ちなみに水に浸かると体力回復するよ!フォーンザングさん、ありがとう!(彼のおかげじゃないけど)

0524-4

なんか語りかけてきそうな感じのフォーンザングさん。磨き上げられた床に映った自分の姿を見ているの?やっぱりナルシストなの?どうなのそのあたり?

0524-2

人魚っぽいフォーンザングさん。あ、これはフォーンザングさんじゃなかったわ。彼女のおしりを見るたびに、「アルニカにはまた来よう」って思うんだ。

0523-1

ゲームを起動すると出てくる3dfxなフォーンザングさん。あ、これもフォーンザングさんじゃなかったわ。ボクはVooDooラッシュからVooDoo3まで使ってましたが、GeForce256に乗り換えたら、あまりの速さにびっくらこきました。なつかしー。

0523-2

ゲームを終了させると出てくる高速PCなフォーンザングさん。あ、これもまたフォーンザングさんじゃなかったか。

コメント