2013年5月11日土曜日

本当は、ゲーム中のララさんがあんまり美人じゃないのが一番気になってる

0511-1

「トゥームレイダー」を熱烈プレイです!ララさんは、もうちっともお腹が痛くないみたいです!でも、シャツに、小さな丸い穴があいていて、穴の周りに少し血がついているのがすげえ気になるんです!そこを鉄棒が貫通したんだ!そこを鉄棒が貫通したのに!思わず二回書いちゃうくらい気になるんです!そんなタフなララさんは、今回邪馬台国の卑弥呼の謎を解き明かすために冒険しているのですが、「鎌倉時代の建築物を見つけたわ!邪馬台国の謎を解き明かすヒントになるわ!」とか「軍配を見つけたわ!これはサムライが戦う時に使ったものよ!」とか言うのですが、ララさんは、もうちょっとジャパンに興味を持って、きちんとスタディしてから、カム・アゲインするとベターだと思うよ(カタカナ英語を盛り込んで、ララさんにメッセージが届くようにしてみました)。
ゲーム自体はとても面白いですが、特にマップ上に配置されたアイテム集めが楽しいです。ところで、このゲームって最後のボス的な人って出てくるのかな。ロシア人とか現地人(?)とか、色々な人に襲われていますが、何故襲われてるのか、まだ不明なんだよね。

0511-2

「メタルギア・ライジング・リベンジェンス」が安売りされてたので買ってみました!最初の辺りのステージこそ、敵を斬り刻む爽快感が楽しかったのですが、段々とシナリオと演出のヘボさや、ゲーム自体の粗さが気になっちゃって、ゲームを進めるたびにボクの中の点数が落ちていっている感じです。ちなみに、現在70点(普通~悪くない・ちょっと面白いかも)という感じです!
小島カントクのゲームってそれほどプレイしたことがないけれど、ファンサービスがあからさま過ぎて、「お前らってこういう演出好きだよね。ゲームに入れてみたけど、どう?」みたいに見えちゃうのが可哀想な感じ。

リアクション:

0 コメント: