ゲームよりもヘリ

1123-4

今週は風邪をひいて大変だったけど、ようやく復帰したよ!毎年毎年、「今年の風邪はキツイっすー」とか言って、毎年必ず敗北を喫してしまう連戦連敗のアタクシですが、いつか「今年の風邪は余裕でした!」って勝利宣言してみたいっす!

まぁそれはともかく、「モダン・ウォーフェア3」を頑張るさー!と思った瞬間、クリアしちゃったよ!物語も終わったし、エンディングロールも見たのに、キャンペーンモードの達成度が50%を超えたくらいなのは何故!?と思ってたら、「スペシャルオプスモードに続く…」の文字が!じゃあスペシャルオプスモードをプレイすっか!とプレイし始めたら、こちらのモードが面白い!少人数マルチプレイ用なマップに一人で放り出されて、沢山の敵をやっつけるとステージクリア、みたいなのをいつまで続けられるかな?みたいなモードなんです!敵をやっつけると獲得できるポイントを使って武器を買ったり、強化することも可能なんです!例えがすげえ古いし、冷静に考えると全然違うけど、なんか「ローグスピア」のテロリストハントモードを思い出したよ!このモードで頑張ってたら、そのうちキャンペーンモードの続きをプレイできるようになるのかな!?っていうか、本当にキャンペーンモードに続きがあるのかな?

…とか何とか言ってたら、「ブラックオプス2」のケアエディションが来ちゃったよ!デカイ!早速おまけのヘリを飛ばすんだぜーっ!

1123-1

ラジコンヘリは発泡スチロールにシールを貼っただけのボディで、翼が硬質ゴムでございます。充電はUSBで行いますよ!プロポの方に付属の単三電池6本を入れたら、もう準備OKだ!早速ブイブイいわすぜーっ!

1123-2

ぷいんぷいーん

1123-3

ばりばりばりばり…

うおおお難しいぜーっ!ラジコンヘリを飛ばすのは初めてだけど、多分プロポのキャリブレーションが上手く行ってないのか、必ずどっちかに傾いて行ってしまい、結局全然飛ばせませんでした。説明書に「飛ばすのは簡単。マスターするのは困難。」とか書いてあったけど、飛ばすのすらできなかったよ。とほほ。でも、なんか楽しかったなー!ボディが発泡スチロールなので、壁とかにバンバンぶつけても全然壊れる気配がないのがオモチャらしくて、とてもステキでございます。

ゲーム自体は、いつもの「コールオブデューティー」なので、相変わらず面白いです。グラフィックも「モダン・ウォーフェア3」から、更にキレイになっていて素晴らしいです。マンネリっちゃあマンネリだけどねー。

GTAIV 2012-11-23 21-48-03-91

あとは「GTA4」でバックアップも取らずにモッドを色々試していたらゲームが動かなくなっちゃったのでもう一度インストールしなおし&iEnhancerを入れてみたら、前よりも随分キレイになりました。iEnhancerってこんなにキレイだったっけー?いきなり見違えるほどに綺麗になったので驚いちゃいました。インストール方法とか間違えてたのかな。

Avernum 2012-11-23 16-32-46-23

さらに「アバーナム」では恐怖のトカゲ男達と激しい戦闘を繰り広げ、ダンジョンをクリアしたら、一気に3つくらいのクエストをクリアしたことになりました。いえーい!マジックフィールドを消す魔法を教えてもらえたので、これで冒険の幅が広がるぞ!「このマジックフィールドが邪魔で、向こうに見えてる宝箱が取れない!」という事は何回か経験してたけど、どこのダンジョンでそんな経験をしていたかはちっとも覚えていないので、また強敵にぶち当たって心が折れそうになったら、マジックフィールド消去の旅にでることにしようっと。

コメント