2012年11月11日日曜日

選択した時の「コーン!」という音が好きです

1111

今日は「ディスオナード」をプレイしますよ!ちゃんとルーンを収集して、ちゃんと能力をパワーアップさせていたのに、ちっとも使ってなかったよ!なんてこった!今日は透視能力な能力と心臓バクバク能力を使って、ブイブイ言わせました!透視能力な能力は、自分の近くにいる人の姿を浮かび上がらせてくれる能力だけど、視線も見せてくれるのがナイスです。ただ、視線は光ってるし、体を透かして見せてくれちゃうので、その人を真後ろから見ると、コッチの方をバッチリ見ているのか、背中を向いているのかよくわからない場合があるのが、また素敵な感じです。
敵に見つかったので走って逃げているうちに、うっかり、いつもお世話になってるお婆ちゃんのアジトの中を通ってしまったのだけれど、「やべっ!」と思った次の瞬間、ネズミの大群が追手をやっつけてくれました!どこからネズミの大群が登場したのかわからないし、お婆ちゃんもいないんだよね…。お婆ちゃんがネズミに「襲え!」と指図してどっか行っちゃったのか、ネズミがお婆ちゃんもろとも、ボクの追手を食べちゃったのか、どっちなんだろう。お婆ちゃん、食べられてなければいいけど。

1111-1

「ブレイブリーデフォルト」は、アニエスさんが色々思いつめていて、パーティのムードはかなり重くて暗い感じになってしまっております。ゲームが始まった頃みたいに、もっと楽しく冒険したいので早く機嫌がなおるといいなぁ。今日はスーパースターな中ボス(?)と戦いましたが、様子を見ながら慎重に戦ってたら、支援効果をもらいまくった護衛の攻撃力が強くなってしまって、結局全滅させられてしまいました。とほほ…。村の復興は順調で、すでに村には100人近くが集まっております。このゲームに登場する街で、そんなに人口の多い街なんてないよ!これって復興どころか、超大都市になっちゃったんじゃない?

「とびだせ どうぶつの森」では、今日も釣竿が売ってなかったよ!かー、ちきしょう!魚釣りしてえ!今日は奥さんに「木を揺らすとアイテムやお金が落ちてくる事があるよ」と、教えてもらったので一所懸命揺らしていたらハチの巣が落ちてきて、すげえ刺されちゃいました。ちゃんとボクの腫れた顔を見て、みんながリアクションしてくれるのがイイね。まだ村長度が足りないそうで、村長としての仕事は何もできない状況でございます。明日に期待したいところですが、明日、店が開いている時間にプレイできるかなぁ。

リアクション:

0 コメント: