何年かぶりにメモリを購入しました

1126最近、「スカイリム」が頻繁に強制終了しちゃうんです!メモリが足りないのが原因、みたいな記事を読みましたが、うちのPCには4GBのメモリしか搭載されていなかったんだった!という事で16GBなメモリを購入したよ!メモリを増やしたらPCの起動が早くなったような気がする!「スカイリム」を起動すると、フレームレートがあがったような気がする!なんか色々と動きが滑らかになったような気がする!うおおお効果あり!と思った瞬間デスクトップへ!ほほーっ!どうしたメモリ!効果なしか!16GBでもまだ足りないというのかーっ!?
いやいやいや、いくらなんでもそんなにいらないだろ、と思ってもういちど記事を読んだら「スカイリムは32bitなWindowsに合わせて作ってあるから2GB以上のメモリが積んである場合、高確率で落ちちゃうよ」とか書いてありました!なんてこった!少ないことが原因じゃなくて、多いことが原因だったんだ!もうちょっとちゃんと読むべきだったよ!「スカイリム」は結局不安定なままですが、「シリアスサム3」は、動作がガクガクになってたところがずいぶん改善されました。

そんな「シリアスサム3」ですが、ピストルとショットガンばかりで、ちょっとつまんないなー、と思いかけたあたりで、アサルトライフルとロケットランチャー、ダブルショットガンが立て続けに手に入って、また面白くなって参りました!なんなの?アタクシの頭の中をスキャンしてるの!?

「バットマン:アーカム・シティ」では、例のごとくメインクエストそっちのけでリドラーのリドル探しを頑張っていますが、今回は「制限時間内に3つのボタンを押せたらリドル獲得!」みたいな、テクニカルなものが多いので、リドルの場所が分かっても入手できない事が多そうです。とほほ。

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をアマゾンで注文しておりましたが、依然として来ません!来ないのでブーブー言ってたら、いつの間にか郵便ポストに入っていました!そうだったか!でも、「バットマン」やら「シリアスサム3」が面白くて(「スカイリム」も動けば面白くて)、全然手がまわらないよ!来なかったら来ないで文句言うけど、結局色々ありすぎて遊べないんだ!ぎゃふん!

0 件のコメント :

コメントを投稿