マイホームを充実させるための旅

1120-1

今日も「スカイリム」です!

倉庫みたいなマイホームを、どうにか立派にしたい!ということでクエストをクリアしてお金を稼ぎました!どこだ!どこで家具を買えるんだ!?お前か!お前か!?家具を売ってるのはお前か!?・・・と探し回ったところ、家を売ってくれたおじさんが家具も売ってました。武器屋のオヤジが家具屋も兼ねてるとかだったら良かったのに!まぁそれはともかく、倉庫みたいな家でしたが、すげえきれいになりました!いえーい!(家だけに)

1120-2

へぼいダジャレは炸裂したけど、まだすべての部屋をパワーアップさせていないから、「うわーきれい!」な部屋から少し視線を横にやると、「うわー倉庫!」な部屋なんです!もっとお金を貯めて家具を買ってやるぜ!

というわけで、また遠出です!今度は北国なスカイリムな中でも、さらに北へ!あ、なんか道路の真ん中で人が死んでる・・・。盗賊とパトロール中の衛兵のいざこざがあったのか、何かおっかない化け物がうろついているのか・・・。

ばばーん!

空からドラゴンが降ってきた!

1120-3

ちょーびびった!あんまりびびったので、思わずポカーン!固まってしまったアタクシとは正反対に、超反応で武器を構えるリディアさん!空を飛んで行ってしまったのに、殺す気マンマンで追っかけていきます!そして、その後を追って行くアタクシ!

1120-4

ドラゴンが着地したら、何かに氷の息を発射!リディアさん、ピンチ!と思いながら大急ぎで近づいて行ったら、サーベルタイガーと戦ってた!まさに竜虎対決!(ドラゴンがブレス発射中のため、タイガーはお尻しか見えていません。)

1120-5

氷のブレスが得意なドラゴンなので、火の魔法で対抗し、無事やっつけることができました!やったぜー!

レベル17になりましたが、相変わらずシーフなスキルばかり伸ばしており、リディアさん無しでは全然戦闘に勝てません。いっそのこと、剣二刀流でドリッズドさんを目指してみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿