欲求に逆らわない男

1123-1

リディア:年内はゲーム買わないって言ったじゃない!

合田:買わないかもって言ったんだよ・・・。

リディア:4日前よ!?たったの4日前に言ったばっかりなのよ!?

合田:・・・

リディア:つっ立ってないで何とか言いなさいよ!

キャットウーマン:そうは言っても欲しいものは欲しいわよねー?

1123-4

というわけで買っちまったんです!Xbox360版「バットマン:アーカム・シティ」!前作がとても面白かったので今作もきっと面白いに決まってるさー!・・・と思ったら、非常に丁寧な作りだった前作と比べて、少し作りが粗い感じ!前作をプレイしているのが大前提っていう位、チュートリアルもろくに無いまま、ビシバシ進んでいっちゃいます!じゃあマニュアルに詳しい説明が載ってるのかと思ったら、これ以上ないくらいに薄っぺらいマニュアルだよ!ていうか、”マニュアル”なんて呼べないような代物だよ!初回購入特典のダウンロードコンテンツをダウンロードするにはどうすんのさ!どこにも載ってないよ!と思ったら、こちらはミスで、公式サイトを見たら方法が載っておりました。

まぁそんな感じで、隅から隅まで非常に丁寧に作られていた前作と比べると、少しだけ粗く見えちゃったりするけど、物語も、敵とのアクションも、リドル探しも、「GTA」顔負けな広いマップも、全てが良い感じです。

1123-2

そして「シリアスサム3」も購入しました!ボク的には「2」(セカンドエンカウンターではなく)が期待はずれだったので不安に思っていましたが、「3」は爽快で非常に面白い!挙動が今風になったけど、ゲームのテンポとか脳天気な感じは全く失われていない感じでとてもステキでございます。

1123-3

前作までのサムさんは筋肉バカっていう感じだったけど、今作では歳を取って、いくらか落ち着いたような雰囲気でございます。とてもかっこ良くなりました。下品な歳のとり方をしたデュークさんとは大違いです。

あと、「スカイリム」ですが、パッチが当たったのか、今までの方法では起動できなくなっちまったよ!起動するのにいちいちVPNていうのを使わないといけないのが面倒くさいね!早く日本でもリリースされろ!気がついたらスリのスキルが60を超えておりました。そんなにスったかな!?メインクエストをちっとも進めてないのにレベル17になっちまいました。レベルに応じて敵も強くなるゲームだけど、クリアできるかな!?

0 件のコメント :

コメントを投稿