2011年11月19日土曜日

クエスト自体も楽しいです

1119やっと休みだな!やっと休みだぜ!ようやく「スカイリム」をプレイできるぜ!今日はクエストをクリアするために、最初の町から遠出してみました!今日のスクリーンショットは、遠出中に通った温泉地帯でございます!ゲームの舞台であるスカイリムは寒い土地で雪とかが普通に降ってたりするので、温泉地帯は湯気がモヤモヤしていて、とても暖かそうでございます。ちなみに温泉に入っても体力やマジカの回復が早くなることはなかったよ!って当たり前か!・・・とかやってたら、空にドラゴンが飛んでておっかなかったので、慌てて温泉地帯を離れました。

遠出した町でシーフギルドに入りました!スニークでロックピックでピックポケットなパークばっかり獲得しているアタクシが一番光るのはやっぱりシーフギルドだよね!ロックピックのミニゲームが、本当に鍵をこじ開けてるみたいで楽しいです。幾つかクエストをこなしたら5000ゴールド貯まったので、最初の町で家を購入しました!ううう、非常に汚い!蜘蛛の巣だらけだし、木箱だらけだし、家っていうよりも倉庫って感じ!早く家具を買って、せめて家っぽくしたいぜー!

すでにレベルは11になりましたが、戦闘は大して得意ではありません!戦闘はほとんどコンパニオンのリディアさん任せでございます。でも、リディアさんは根っからの戦士なので、敵を見つけるとすぐに飛びかかっていってしまうか、すぐに敵に見つかっちゃうんです!スニークへたくそ!リディアさんが敵に飛びかかっていってしまうので、ボクは横から炎魔法で攻撃しますが、いっつも勢い余ってリディアさんも一緒に焼いてしまいます。でへへ。

今日は奥さんの付き合いで買い物に出かけたのですが、「モダン・ウォーフェア3」「ヘイロー:アニバーサリーエディション」のパッケージを手に取りながらも、結局購入しませんでした。「スカイリム」がちょー楽しいので、少なくとも年内はもうゲーム買わないかも。

リアクション:

0 コメント: