最新ゲームはレトロゲームのかほり


1211-1.jpg


うおおお、「インフィニティブレード」がリリースされたんだぜーっ!アンリアルエンジン3を搭載したアクションゲームってんだから、これは大注目なんだぜーっ!早速プレイしてみますが・・・なんか「パンチアウト」みたい!敵の攻撃を避けて、隙が出来たら、こちらの攻撃を叩き込むんです!装備品には、剣・盾・鎧・兜・指輪(魔法)といった種類があって、敵をやっつけるたびに経験値を獲得して、それぞれの部位に装備した装備品の”使いこなし度”が上がっていくんです!なんつってもね、元々が「パンチアウト」だから楽しいんです!オープニングで、一番悪い敵に自分のお父さんがやられちゃって「父さんのカタキはオレが取る!」なんていうシーンから始まるのですが、自分が一番最後まで進んで一番悪い敵にやられると、やられた次の瞬間、自分自身の子供が登場して「(たった今、やられたばかりの)父さんのかたきはオレが取る!」っていうシーンが流れて、思わず笑っちゃいました。


1211.jpg


「レイジ」も出てるぜーっ!ジョンカーマックさんの最新作だぜーっ!こちらは「バーチャコップ」みたいな感じなんだ!勝手に移動してくれるので、敵に照準を合わせてビシビシ画面をタップしまくるんだ!難易度が高くてヒイヒイ言っちゃうけど、妙に”銃を撃った”という感覚があるのが気持ちいいです。ついでにid Softwareなゲームがダウンロードできるようになっているので「ドゥームRPG2」もダウンロードしたけれど、こちらは後日プレイしたいと思いますよー!

0 件のコメント :

コメントを投稿